【128市町村目】~上ノ国町~ | THE TON-UP MOTORS オフィシャルブログ Powered by Ameba

THE TON-UP MOTORS オフィシャルブログ Powered by Ameba

THE TON-UP MOTORS (ザ トンアップ モーターズ)

北海道179市町村ツアー72日目!~第二部~

北海道最南の町、松前町を後にした我々THE TON-UP MOTORS一行は、
追分ソーランラインを北上し、次なる会場である上ノ国町へ向かうのであった!



北海道の冬を表しているかのような海の表情は圧巻!
思わずトンアップモービルを駐車場に止めて写真をピシャリ!
奥には松前町の日本最大の無人島、大島、小島の小島が見えています!


次に向かう上ノ国町は、
この旅の始まりの地。
江差町に隣接している町であります。何か、帰ってきた感じがしてワクワクしております!

そして、上ノ国町は北海道で最初に和人が定住したという歴史深い街でもあります!
北海道を旅するこの北海道179市町村ツアーにとって北海道の始まりの地。
上ノ国町にてライブできることはとても光栄であります!ワクワクしてきました!

そんなこんなでトンアップモービルは上ノ国町にイーーン!
会場となります
『上ノ国町総合福祉センター』に到着です!!!



情緒ある建物です。その名も《ジョイじょぐら》







ステージはここ!《天の川ホール》






こちらも情緒があります!いやぁほんと素敵です!!!





さぁ高まって来ました!!!
北海道179市町村ツアー128市町村目《上ノ国町》スタートです!!!







どーーん





ばーーん!




本日はホールにあるドラムセットを貸して頂きました!ありがとうございます!
鼻息荒めのライブ!!!

本日もあっついライブ!!!お届けいたしました!!!





ライブ終演後は北海道地図の上ノ国町を毎度おなじみ、情熱カラーの真っ赤に染め上げます!




本日も多くの方々にお集まり頂きました!!!ありがとうございました!!!






そして、こちらの公演はこの方々のお力添えによって実現致しました!大変お世話になりました!!!

ありがとうございました!!!


終演後、楽屋へ戻ると上ノ国町の銘菓の差し入れを頂きました!




まずはこれっ!干し餅《こうれん》です!!うはっ!うまそう!後でレンジでチンしていただきます!!!





続いてはコチラ!《かたこもち》!檜山南部に伝わる伝統的なお菓子とのこと!!!どこか懐かしい素朴な味わいはお茶のお供にぴったりです!!!





そして最後がコチラ!!!
餡をパイ生地で包んだ《 夷王山物語 》です!

早速食べてみましょう!!!






うほっ!
うんまぁーーー!!!
餡の甘さがパイ生地で口いっぱいに広がります!こちらは紅茶やコーヒーのお供にぴったり!!!

今回頂きましたお菓子はいずれも『道の駅上ノ国もんじゅ』さんにて購入可能とのことです!皆様も是非!!

上ノ国では、あの岩盤浴でお馴染みの《ブラックシリカ》という天然鉱石か世界で唯一採掘できる土地でもあります!
《ブラックシリカ》には多種の天然ミネラルをふんだんに含み、遠赤外線やマイナスイオンなどの様々な活性波動を放射発散する特徴があります。太陽のエネルギーを吸収して、半永久的に放射することを繰り返す優れた幻の天然鉱石と言われています。
なんともありがたい土地です!
今後岩盤浴へ伺う際には上ノ国町の事を想うでしょう。


それではッッ!本日も言わせていただきますよーー

『上ノ国町最高~~~~!!!』


さあ!明日は遂に道南シリーズ完結編!!!感動の道南フィナーレへ向けてどーーーん!!!!!!

●11/16(日)●

【第一部-厚沢部町】

《 厚沢部町 山村開発センター 》にて14:00スタート予定!

会場住所) 北海道檜山郡厚沢部町新町207


【第二部-乙部町】

《 乙部町 乙部町民会館》にて18:30スタート予定!

会場住所) 北海道爾志郡乙部町字館浦4番地の1




北海道179市町村ツアー
《残り51市町村》

THE TON-UP MOTORS
drs.堀内俊聡