【121市町村目】~雨竜町~ | THE TON-UP MOTORS オフィシャルブログ Powered by Ameba

THE TON-UP MOTORS オフィシャルブログ Powered by Ameba

THE TON-UP MOTORS (ザ トンアップ モーターズ)

北海道179市町村ツアー68日目!~第二部~

北竜町を後にした我々THE TON-UP MOTORS一行は次なる会場である雨竜町を目指してトンアップモービルをぶーんと走らせるのであった!

久々に訪れる空知に近辺の市町村の思い出がよみがえります!

新十津川、滝川、秩父別、妹背牛、赤平、砂川、上砂川、歌志内、留萌、沼田、浦臼、奈井江、月形、美唄、芦別、三笠、岩見沢!

大勢の方々に支えられ走ることができてるんだなーー、としみじみです。一歩一歩噛み締めて歩くことでツアーも折り返しを実感しています。

いよいよあと1ヶ月半後にはファイナルです!最後まで一歩一歩噛み締めて行きます!!!


そんなこんなでトンアップモービルは雨竜町にイーーン!


会場となります
『雨竜町ふれあいセンター』に到着です!!!!!!






今晩は、こちらの素敵なふれあいスペースをお借りしてライブいたします!
リハーサルを終え、楽屋へ入りますと、雨竜町の素敵な差し入れがっっ!


まずはこれっ!







《ライスチョコクランチ雨竜》
チョコクランチに雨竜町自慢のお米が入っています!!!香ばしく、一つ食べると止まりません!!!自分はコーヒーが好きなので、あちあちのコーヒーとセットでいただきます!!!


そして次はこれっ!



道の駅「田園の里うりゅう」《鈴木かまぼこ店》さんのかまぼこ!!!



中身はこのようになっています!






お醤油をたっぷりつけて!



いただきまーーす!!!





まさに美味!!!

雨竜米のかまぼこは食感がモチモチっとしててまるでチーズみたい!!!うんまぁぁぁぁ~‼!!!


同じく雨竜町の道の駅「田園の里うりゅう」で購入できる大人気の焼き鳥と、おにぎりをいただきました!








これまた美味!!!焼き鳥もジューシーです!そしておにぎり!!!雨竜米は何故にここまで米が立つのか!!うんまぁぁぁぁー!!!

ありがとうございました!!!

さぁ準備満タン!
北海道179市町村ツアー121市町村目《雨竜町》スタートです!!!







ふれあいセンターがライブハウスにっ!








どーーん



ばーーん!








本日もあっついライブ!!!お届けいたしました!!!





ライブ終演後は北海道地図の雨竜町を毎度おなじみ、情熱カラーの真っ赤に染め上げ、、





恒例の集合写真!!!
本日も多くの方々にお集まり頂きました!!!ありがとうございました!!!





そして、こちらの公演はこちらの方々のお力添えによって実現致しました!大変お世話になりました!!!

ありがとうございました!!!


雨竜町には
世界的にも有名な雨竜沼湿原があります。標高850mの台地に広がる雨竜沼は、日本有数の山岳型高層湿原帯で、大小100以上の池塘(ちとう)と呼ばれる沼が点在し、夏は数多くの高山植物が咲くとのこと、
今はオフシーズンですが、毎年
6月~9月まで様々な花が見頃となります。
美しい湿原。雨竜沼湿原。行きたい!!!
そのためにもまた、雨竜町に帰って来たいと思います!!!


それではッッ!本日も言わせていただきますよーー

『雨竜町最高~~~~!!!』


明日はツアーはお休みです。明後日からは道南へ向かいます!!!森町、七飯町からスタートします!
飛ばしていきますよーー!!!どーーーん!!!!!!

●11/12(水)●

【第一部-森町】

《 森町 グリーンピア大沼(大ホール すずらん) 》にて15:30スタート予定!

会場住所) 北海道茅部郡森町赤井川229


【第二部-七飯町】

《 七飯町 大中山コモン 大ホール》にて19:00スタート予定!

会場住所) 北海道亀田郡七飯町大中山3丁目275番地2




北海道179市町村ツアー
《残り58市町村》

THE TON-UP MOTORS
drs.堀内俊聡