【55市町村目】〜羽幌町〜 | THE TON-UP MOTORS オフィシャルブログ Powered by Ameba

THE TON-UP MOTORS オフィシャルブログ Powered by Ameba

THE TON-UP MOTORS (ザ トンアップ モーターズ)

北海道179市町村ツアー32日目!

昨日手塩高校、幌延での井上仁志の凱旋ライブを終えたTHE TON-UP MOTORS一同。

昨日の感動と興奮覚めやまぬまま、一路
本日の会場となります羽幌町へと進路をとります。

宿を前にパシャり!
今日も気合い満点の二人。

オロロンラインを羽幌町へ向かい南下!


いやぁいつ見ても雄大な景色だな~!
写真だとわかりにくいですが本日の会場となる天売島も車から見えました!

これから高速船に乗って天売島へと向かうのです。

8種類100万羽の海鳥が飛来する海鳥の島である羽幌町、天売島は世界的にも貴重な海鳥と人間が共生する北のネイチャーランド!
周囲わずか12キロに凝縮された様々な風景の中、豊かな自然の恵みに溢れ、日本一の品質と言われるウニをはじめた新鮮な海の幸が楽しめるとの事!
とてもワクワクしますね!!!






港に到着した我々は、事務所メイトで本日共演する《南壽あさ子》さんチームと合流し、早速高速船に乗り込みます!



途中、焼尻島を経由し、


かもめ君の歓迎を受けます!



そーこーしているうちに約一時間で天売島に到着です!!!

天売島到着に浮かれるメンバー一同





港から丘を上がると、
隣の焼尻島も見えます!!!


圧巻な景色に言葉を失います!とにかくすごくきれい!


そんなこんなで本日の会場となります《海の宇宙館 》到着です!!!



館内は天売島の野鳥の情報がびっしり!
バードウッチャーの溜まり場にもなっているとの情報にも納得です!!!

そして本日のステージはこちら!
海の宇宙館の建物裏にある特設野外ステージです!!!


リハーサルも気持ちよく行わせていただきました!

キャンプのような雰囲気でくつろぐメンバー


今日はイベントのために出店もオープンしました!
そのメニューがすごいこと!



うに汁!!!しかも驚愕のお値段!!!なんと300円です!
見えますかこのうにがっっ!


ご満悦の表情!!!

他にもジューシーな、ホタテ50円!!!
信じられない!!!


さぁ美味しいもの沢山いただき準備も整いまして!北海道179市町村ツアー、55市町村目、羽幌町。スタートです!!!


どっかーーん

どっかーーん

どっかーーーーーーーん



熱いステージとなりましたよ!

ライブ終演後は北海道地図の羽幌町を真っ赤に染め上げ、恒例の集合写真を皆さんとパシャリ!



本日も多くの方々にお集まり頂きました!!!ありがとうございました!

共演させていただいた事務所の先輩《南壽あさ子》さんも雰囲気にマッチした素晴らしいステージを行っていただきました!!!


そして、こちらの公演はこの方々のお力添えによって実現致しました!大変お世話になりました!!!



今回お世話になる旅館にはこのサインが!



四年前にブギウギ専務で訪れた旅館とのことです。

毎日の一期一会もそうですが、このツアー。深く縁により成り立っているのだなと再認識致しました

明日は休み日。
一日中天売島に滞在する予定です!
北のネイチャーランド。天売島の魅力を堪能させていただきますよ!!!

それでは本日も言わせていただきます!

『羽幌町最高~~~~!!!』


明日7/14は北海道179市町村ツアーはお休みになります。明後日7/15からは7月編の後半戦がスタート!!!
お楽しみにっっっ!



【7/15(火)】

第一部→浜頓別町
第二部→中頓別町


《浜頓別町》
★浜頓別町福祉センターにて16:00スタート予定!

会場住所)→ 北海道枝幸郡浜頓別町南2条3丁目6


《中頓別町》
★ 中頓別 町民センター大ホールにて19:30スタート予定

会場住所)→ 北海道枝幸郡中頓別町中頓別182


是非よろしくお願いいたします!!!
明日もどりゃーーっといきますよ!


北海道179市町村ツアー
《残り124市町村》



Drs.堀内 俊聡