【47市町村目】〜沼田町〜 | THE TON-UP MOTORS オフィシャルブログ Powered by Ameba

THE TON-UP MOTORS オフィシャルブログ Powered by Ameba

THE TON-UP MOTORS (ザ トンアップ モーターズ)

小平町でのライブを終えたTHE TON-UP MOTORSは次の会場、沼田町の石狩沼田駅前とむとむ広場に向かったのである!




沼田町と札幌は、かつて札沼線で結ばれており、学園都市線ヘビーユーザーの僕としては勝手に親近感を感じておりました!

(名前を変え学園都市線となり現在は札幌~新十津川までを繋いでいる路線ですが札沼線という呼び名も一部では残っています。)




そんな沼田町へのハンドルを握るのは僕と同じく学園都市線のヘビーユーザー、上杉周大!!









そして後部座席に座るは、その上杉周大がCMに起用されたことでもお馴染みの北海道が誇るセイコーマートのホットシェフのカツ丼を食べている演奏隊!!




どーーーん!!!









く、くせになる…何度食べてもくせになる…ホットシェフのカツ丼。




そして夕方18時にして本日初の満腹感を感じたメンバー&マネージャー山さんは、運転の上杉と僕を残してみんなお眠りなさった。




寝てる堀内のモジャモジャ越しの夕日。









そうこうしてると見えて来ました。
本日の会場。









むむむ…なんだか凄いぞ!!









ええ~!!




こ、こ、こ、ここですか~!!!?









なんと!




沼田町の皆様は我々THE TON-UP MOTORSが来るということで、わざわざ祭を開催して下さったのです★





凄い野外ステージにメンバーも興奮!









出店もあり、たくさんの人が集まっています。














そしてかつての札沼線の終点、石狩沼田駅も初めましての記念にパシャリ。










そんでもってオーディエンスの前で公開リハーサル。





徐々に人が増えて来ています。





長谷川目線の写真。









立派な音響機材と電光掲示板を用意してくてれいました!














そして、ついに本番!!





















最後に沼田町を赤く染め上げ









恒例の集合写真!









本当にたくさんの方々にライブを見ていただきました!




この素晴らしい会場はこの方々のご尽力なくしては成り立ちませんでした。









重たい機材のセッティングなど、皆さま本当に本当にありがとうございます!




今日の祭は、とむとむ広場にちなんで「とむとむ祭」と命名されたようです。




その第一回に参加させていただき、たいへん光栄でございました。




さらに言うならば、今日の状況はある意味「野外フェス」にも負けていない大変素晴らしいものでした!



つまり!沼田町とむとむ野外フェスVol.1と言っても過言ではないのではないでしょうか!




勝手に命名してすみません!笑




しかしながら、それ程にまで我々は興奮したのでした。




沼田町サイコーですっ!!!!




終わったあとは沼田町の名産、雪中米をいただきました!









こちらは雪の冷気で貯蔵したお米で、まろやかな味わいが特徴とのこと!




くぅ~!早く食べたいぜ!




沼田町には雪中米や雪中しいたけ、雪中そば等、名産がありますので気になった方は是非ともお取り寄せしてみて下さいね★




このあと沼田町では7/20に天然雪で遊べる夏祭り"雪夏祭"が開催されます!










さらに、沼田町では8月22日と23日に夜高あんどん祭があります!




北海道唯一の喧嘩あんどん祭とのこと!



札幌からも近いので見に行ってみてはいかがでしょうか。



沼田町の皆様、本当に素晴らしいステージをありがとうございました!




明日からも頑張って来ます!



【THE TON-UP MOTORSの北海道179市町村ツアー】

■7/9(水)■
第一部 初山別村
第二部 遠別町

《初山別村》
しょさんべつ温泉ホテル岬の湯 大会議室
16:00スタート予定
住所)→北海道苫前郡初山別村豊岬153

《遠別町》
生涯学習センター・マナピィ21
19:30スタート予定
住所)→北海道天塩郡遠別町字本町4丁目


もちろん観覧無料!!


宜しくお願いします!!



《北海道179市町村ツアー》
残り132市町村


Ba.長谷川雄一