【8市町村目】〜寿都町〜 | THE TON-UP MOTORS オフィシャルブログ Powered by Ameba

THE TON-UP MOTORS オフィシャルブログ Powered by Ameba

THE TON-UP MOTORS (ザ トンアップ モーターズ)

北海道179市町村ツアー五日目~第二部~


島牧村の道の駅『よってけ!島牧』を出発した我々は、第二部の会場となる寿都町へと進路を取りました!


寿都町と言えば、ブギウギ奥の細道でもお世話になった海と風の町。


町のキャラクターは、名前が似てるということだけで勝手に親近感を持っている風太くん。







そんな寿都町。
ステージとして会場を提供して下さったのは、寿都町道の駅『みなとま~れ寿都』。




館内には鰊漁に関する文献や道具、写真等が展示されております。


そして、そんな資料に交じってこんなものも。





画面下に見えるこちらは弁慶岬や刀掛け岩等…弁慶伝説が眠る寿都ならではの代物。


大男武蔵坊弁慶の下駄はこんなにも大きいんです★笑



そんなこんなで向かえた開演時間!















皆さん沢山のご来場本当にありがとうございました★




もちろん今回も皆さんと一緒に記念写真をパチリ!






また、大変嬉しいことにブギウギ奥の細道で寿都に立ち寄った際に自分がお世話になったある方達がご来場下さいました。





自分が海岸線の雪の夜道を黙々と歩いていた時に目に飛び込んだ夢のような文字『かき食べ放題』。


寿都町内でかき小屋吉野商店を営むご主人と奥様です!


あの日…食べ放題に欲を出し、目一杯口の中にかきを頬張っては膨らんだ分だけほっぺたが落ちるぐらいに美味しかったかき達。


そして共に頂いた白ワイン!


本当に美味しかった★


そして更にこのお二方が駆け付けて下さいました!





奥の細道寿都町にて突如発令されたお宿ルールにより企画中唯一、二日連続でお世話になったお宿。


寿都町内にあるペンションメローのご夫婦です★


宿がどこにあるかもわからないままに真っ暗な道をひたすらに歩いていたあの日…。


ペンションの看板を見付け、ペンションメローからこぼれる灯りを見た時…自分がどんなにホッとしたことか。


優しい笑顔に暖かい人柄のお二人をそのまま写したような暖かいお宿、ペンションメロー。


あの時の気持ちがお二人の変わらない表情を見ていて蘇りました★


思わず『ただいま』と言ってしまいそうでしたもん。笑


吉野商店さんとペンションメローさんにも自分の本業であるバンドのライブを今回初めて見てもらえたのも本当に嬉しかったです!



そして、今回の会場はこの方達がいなければ成り立ちませんでした。





善意で自分達に素晴らしき場所を提供、ご協力下さり誠にありがとうございました!



また今回の数日のライブを側で支えてくれた最高のスタッフ。





まるでラーメン屋の店主のような写り方の左から三番目の彼は修斗くん。


トシと息ピッタリにガッツポーズを決めるのは、ワッタ君。


なんとこの二人!

数カ所の会場の設営と撤収を完全なる善意で手伝ってくれたのです。


この二人がいたことが本当にどれだけ心強かったか。



北海道179市町村ツアー、早くも最高の仲間と出会えたと思ってます!



改めてこの場を借りて修斗くん、ワッタくん!

本当にありがとう!!

この恩義は絶対忘れません!




ちなみに寿都でのライブが終わった後、自分達は道の駅 みなとま~れ寿都さんがこの日の特別メニューとして売っていた寿都産ハチミツがけソフトクリームを頂きました!





当たり前だけど、やっぱ市販のハチミツとは訳違います!笑


濃厚ったらなかった★


とっても美味しかったです!




寿都町最高~~!!!!!



ちなみに今回の寿都町で4月分の179市町村ツアーの行程はひとまず終わり。


改めて…
北海道179市町村ツアーを始めた動機のひとつに本業であるTHE TON-UP MOTORSで故郷に何か貢献出来ることはないか、という想いが自分にはありました。


そして、いざスタートしてみれば…どこの土地に行っても自分達はまた助けられ、その都度大切な何かを教えてもらい成長させてもらってます。



この旅はまだまだ始まったばかりですが、きっとこの旅が終わる頃…自分には北海道179市町村全ての町が特別な町になっていて、全ての町に大切な人がいるような気がします。



そう考えるとこのツアーの一分一秒全てが自分達にとっては宝物。


音楽だけじゃなく、一人の人間として大事なこと一杯学んでます。


大変なことももちろん多いです。

上げればキリがないぐらい。笑


でも嬉しかったこと、感動した瞬間。

これも本当に多いんです!



次回の北海道179市町村ツアー5月編は5/1の夜に赤井川村からスタートし、5/11までの予定です!


こちらも決まり次第特設HPでお知らせ致します!


THE TON-UP MOTORS、バンドとしても、人間としてもまだまだ成長してみせます!!



どうぞよろしくお願い致します!


北海道179市町村ツアー
《残り171市町村》


THE TON-UP MOTORS
Vo.上杉 周大