名古屋と母 | 克("Singer"/THE TIST/Solo/アコースティックユニット)Official Brog【 MID NIGHT ROCKERS!!! 】
何日ぶりかに自宅マンションの郵便受け開けたら、女手一人で五才の餓鬼の頃から上京する19歳まで、俺を育ててくれた名古屋の母から誕生日の祝いと、手紙と御守りが。

酒の御守り。。

いくつになっても、親にはバレバレなんだね。

以前と比べて随分と、酒の量も飲む回数も、減ったけれど、これからはより、綺麗な飲み方が出来る大人に、なれますように。

てか、なります♪(^-^)/

最近知ったが、突然消えた父は、ロックバンドや流しの歌唄いをしていた時期があるらしい。

彼の10代の頃のレコードが、どこかにあるらしい。

聞いてみたいが、今は止めておこう。

彼と母の出会いは、60年代の彼のライヴで名古屋栄のダンスホールらしい。(笑)

幼心に、彼がプレスリーやダウンタウンブギウギバンドをよく聞いていたのを、覚えてる。

エレキを自宅で爆音で弾いていたのも。

消えてから、おっかない世界に行ってしまった彼。

ふと、あのまま音楽を続けていたら、思う。

あれから一度も会っていないが、一度オイラのライヴやCDを聞いて欲しいと、やっと最近少しだけ思える様になったかな。

今更、無理な話だけど。







Android携帯からの投稿