今日は一日雨

 

朝から!

 

雨!

 

と言う事で

 

流石にちょっと寒くて

 

冬支度でお仕事でありました

 

明日はも少し気温が下がるらしい

 

明日も冬支度ですかね~~~

 

小さい時梅雨時期は

 

もっと寒かったような?

 

コタツに入って

 

石油ストーブ

 

これが普通の梅雨時の寒い日

 

梅雨が終わるまでは

 

コタツストーブはしまえません~~

 

でもまだ梅雨の発表はないようですけど

 

とにかく熊ですか!

 

その辺でも出てます熊!

 

昭和初期から1970年代ぐらいには

 

熊の駆除を春にやってたようで

 

80年代頃から絶滅危機と言う事で

 

やめたそうな

 

この頃は増えすぎたらしい

 

そしたら減らすしかないと思うんですが

 

どうでしょう?

 

いつ被害が及ぶかもうほんとに解らない感じ

 

人間の味を覚えたら

 

鈴鳴らしたら餌だと思われますよ

 

こりゃ大変だ!

 

  1号~~(゚д゚)!🍓~!