私 1号小さい頃 母に どんぎりうんこ と教えられていた

そして 自分の娘にも 普段から どんぎりウンコ 

と教えていました まだ娘小さい時です


娘を連れて デパートへ行きました 1号 2号 娘3号 3人で

あちこち 歩いていたとき、3号急にお母さん どんぎり と言い出しました

目の前には 綺麗なデパートのお姉さん3人程

2号は 聞き返しました どんぐり? どんぐり?

3号は どんぎり 


2号?  どんぎり??


3号 どんぎり!



?何だそれ!

もしかして うんこ?



3号は うん どんぎり!


何となんと 2号はどんぎりなるものを 知りませんでした!

トイレはちょっと 遠く 小走り 

耐え切れず 少しずつ 声が大きくなってゆき・・・・・・・


大きな声で ドンギリ~~~~~  ドンギリ~~~~~


ドンギリ~~~~~~~~~~~~~~~~~ィィッ

と叫びだしました!



周りの人は 何が起きたか解らず 唖然と こちらを見るばかり



その 内遂に



ドンギリ~~~ドンギリ~~ドンギリウンコ~~~~~~~


ドンギリ~~~ドンギリ~~ドンギリウンコ~~~~~~~


と叫びだしました

2号は3号を抱えたまま 逃げるように トイレへ ダッシュ!



1号は見守り隊

周りの人は ドンギリウンコ~~~~~~~~~~


と叫んだ瞬間! 


あちらこちらで プッ プッ プッ ブーー

と吹き出し始めました 1号少しずつ後ずさり 他人のフリ

周りは こらえ こらえ プッププップ    心で大爆笑!!!

真っ赤な顔の2号はますます猛ダシュ!



3号 2歳の時の美しき 思い出 デシタ。

        THE TIPS1号バナナりんご