スライ・ストーン復活 | Flowers Against The Wall

スライ・ストーン復活

先週末からあちこちで、スライ・ストーンの復活ばなしが沸騰。

80年代に姿をくらましてからは、
LAで悠々自適な生活をおくっているとか、
いやいやドラッグで廃人のような生活をおくっているとか、
(実際あの伝説『スライ&ザ・ファミリーストーン』の解散はドラッグ問題が多分に影響していた)
死亡説とか、
その存在は風の噂、憶測でのみ人々に語られ、実際は謎につつまれていた。
ら、昨年のグラミーに突如、なんと20数年ぶりに人前に現れた! が、取材陣に囲まれる前に再び行方知れずに。

先日お世話になっている年配の方と飲んだとき、
「ボブ・マーレイの日本公演に行ったんだ」と自慢された。
マジうらやましかった。

スライ・ストーンがヨーローパ・ツアーに出るという。
「新曲がたくさん出来ているから、発表する前にライブで試したい」んだそうだ。

もしもスライのライブが見られるなら、無理してでも見に行こう。


(昨年のグラミー賞に出席したスライ・ストーン)