辻堂ラーメンシリーズ(勝手にシリーズはじめました)

今回は、辻堂駅南口から徒歩2分ほど。

前回レポした、まる玉の裏に位置する

麺屋 海心です(*´▽`*)


先に言っておくと、個人的には好んで何度か

足を運んでいるお店なのですが・・・

いろいろとダメなところもあるわけでヽ(;´ω`)ノ

好きなお店だからこそ、あえて指摘させて

いただきます。

ではレポ開始。



こぢんまりとした店舗で、カウンター4席、

6人席のテーブル1つ、4人席のテーブル1つ

という構成。

まずは券売機で食券を購入するのですが、

その券売機にデカデカと

「只今1000円札が不足しているため、
5000円札、1万円札は使用できません」

と書いてあるわけですよ。

お店の規模も大きくないので、

1000円札が不足するときもあるよね。

と最初は思っていたのですが、、、

いつ行っても必ずこの表記がされている(#`ε´#)

まぁ、嘘じゃないのかもしれませんが、

少々、不親切。

お店に行く際には、千円札の準備を

お忘れなくm(_ _)m



で、食券を買ったのですが、店員の

リアクションゼロΣ(゚д゚;)

「食券お預かりします」でもなければ、

「こちらのお席でお願いします」でもないし、

「お好きなお席にお座りください」でもない。

小さめの店舗なので客に気付いていない

ということも無いですし・・・

券売機の前で立ち尽くしていても何も

起きないので、空いている席に座りましたが、

やはり、食券は取りに来てくれない(;´Д`)ノ

数分後、諦めて自ら食券を渡しにいこうかと、

立ち上がった瞬間に、店員が動き出し

ようやく食券を取りに来てくれました。

ん~、よくわからん(;^ω^A

この時だけタマタマだったのかな?

とも思いましたが、別の日にも同じ様な対応

を受けました。

かといって、必ず放置されるわけでもなく、

すぐに席へ案内、食券回収してくれることも

ありました。

ん~、謎は深まるばかり( ̄ー ̄;

もうちょっと、頑張って欲しいところ。



で、肝心の麺ですが、

魚介系濃厚つけ麺、数量限定の鶏白湯が主力。

味は少々濃いめですが、油少な目なので、

最後までスープ飲み干せちゃうかんじ、

個人的にはかなり高得点。

この日は夏限定のメニューが出ていたので、

それをチョイス(°∀°)b


冷やし担々麺です。

いや~、これも中々のお味≧(´▽`)≦

夏の間に是非とも足を運んでみてください。



なんだかんだと、いろいろ書きましたが、

好きなお店なので、また行きたいと思いま~すヘ(゚∀゚*)ノ