久々のグルメ記事。

どんな記事でも需要はあるようで(爆)

会う度に、グルメ記事を書かないのか?と

催促してくるオヤ○タさんの熱意に応えて、

グルメ記事再開です。



まぁ、本当はそんな大層な話じゃなく、

昼飯食べたときに写真撮っちゃったから、

記事でも書くかくらいのモチベーション(笑)

気楽に読んでくださいm(_ _)m



今回、お邪魔したのは、こちらっ!


辻堂駅南口の目の前、徒歩30秒。

らーめん まる玉 です。

狭めの店舗で、カウンターに8席、

4人掛けのテーブルが2つくらいだったかな?

厨房に1名(店主さんかな?)、

ホール側に1~2名のスタッフ構成ですが、

とても気持ちよい接客をしてくれます(°∀°)b

うるさすぎず、それでいて明るい感じ、

細かい気配りもされているように感じました。

そして今回注文したのは、


ねぎたま!

ネギをたくさんのせちゃったので、

わかりづらいですが、アオサがのっているのが

ここのラーメンの特徴。

鶏白湯(であってます?)スープとベストマッチ!

麺は細目で、替え玉も可能です。

油っこくなく、ネギとアオサの香りもあって、

とっても食べやすく仕上がってます≧(´▽`)≦



辻堂駅周辺は、かなりの数、ラーメン屋があるのですが、

個人的な評価では、まる玉が総合点で1位!

近いうちに、また立ち寄りたい思います(´∀`)