【アメブロ ガンバライダー大戦!】

開催日 : 平成28年9月18日(日)~19日(祝月)
場 所 : 田無ファミリーランド様
主催者 : FDさん、タマさん、(独)


決戦の日まで、あと17日





こんにちは♪
(独)です。


いつもご訪問いただきありがとうございます。m(_ _)m



先週末より第6回ゴーストトーナメントが始まりましたが、アメブロガンバライダー大戦!につきまして、ご案内記事を順次アップします♪


なお、非常にタイトなスケジュールとなりますので、ご参加される皆さま、ご確認ください。


また、ご不明な点につきましては、いつでもご質問をお受けしますので、よろしくお願い致します。m(_ _)m




【おおまかなスケジュール】

{FF828D5F-590E-4D95-ACE1-863837860BE7}
★9月18日(日) 一日目
受付開始 : 9:30
開会・ルール説明 : 10:10
大会開始 : 10:40頃
終了予定 : 19:30頃
 
★9月19日(祝月) 二日目
受付開始 : 9:30
大会開始 : 10:10頃
終了予定 : 17:30頃


重要なところで、受付時間等、すっかり忘れておりましたね。(汗)

なお、スムーズな進行での予定終了時間となりますので、筐体の故障等により遅くなる場合がございますので、ご承知おきください。

予定のスケジュールですが、画像を添付致しましたが、小さくて見づらいでしょうし(爆)、連絡先をご存知の方にはPDFでお送りします♪

また、会場までのアクセスについては、次回の記事にてご案内します。




【参加費について】

そう言えば、こちらも忘れてましたね。(滝汗)


参加費についてですが、

・9/18(日)、9/19(祝月)の両日ご参加の方は、1人1,000円

・9/18(日)、9/19(祝月)の片方のみご参加の方は、1人500円

・裏開催についてはプレイ毎に費用が発生。

と致します。


少し他の公式戦よりお高めかもしれませんが(汗)、よろしくお願い致します。

また、残念ながら急遽不参加となりましたら、私宛にメッセください。




【反省しない反省会について】

一日目(9/18)終了後、合同の反省会を実施致します。

ただ、希望者は総勢78名、最寄駅の花小金井駅、田無駅周辺には入れる店舗があまり無く、若干移動して頂く事となります。

移動はまとまって会場に向かいますが、後で来られる方は直接お越しください。



※反省会会場

店舗 : 三代目若乃花プロデュース高田馬場個室居酒屋赤鶏御殿 高田馬場駅前店
住所 : 東京都新宿区高田馬場1-27-6 KIビル7階 ※旅行会社JTB会社の隣りのビル
アクセス : JR高田馬場駅早稲田口徒歩2分、ドンキホーテのある坂を少し行きサンルートホテル隣りKIビルの7階
TEL : 03-5287-2557
会費 : 大人3,000円、中学生以下2,500円
時間 : 20:00~22:00


反省が足らないようであれば、どうぞご自由に。(核爆)

なお、本エントリー時に頂いた情報から店を確保しましたが、人数を確定するため、参加者の増減がある場合、9月8日(金)までに私宛にメッセをお願い致します。




【景品のご提供のお願い】

非公式大会において、子供達が一番注目しているのは、ある意味これかと。(笑)

スケジュール内にも入っておりますが、景品のお楽しみ抽選会は、一日目全日程終了後に行います。

抽選会ですが、中学生以下1位~4位⇒地区(チーム)対抗戦優勝チーム全員⇒他の中学生以下の部参加者の抽選、の順に選ぶ事になります。

ご自宅にある余品、ご当地の名産品、甲○ワイン、爆死したガシャレンコ(笑)、ディエンドとかダークカブトとか貴重なコンセレ(爆)、なんでも結構ですので、お持ちより頂けると幸いです。



あっ、



非公式の景品によく陳列されてますが、エ○系は最後まで残ると結構みじめですよ。(笑)



(´-`).。oO(流石にス○ルトン・ロー○ーは持って来る奴、いないだろうけど…




【会場でのお願い・注意事項】


ここからは箇条書きで♪


●一般のお客様のご迷惑にならないよう、お願いします。

会場についてはブルーシートやイスの配置である程度のスペースを確保させて頂きますが、完全貸切ではなく、一般のお客様が店内でゲームを楽しんでおられます。

なお、ブルーシートの上は床が固いので、クッションは毛布、座布団等を準備して頂けるとよろしいかと。

過度に騒いだり、走り回ったり、お子さん同士のトラブル等には十分お気をつけ頂きますようお願い致します。



●店内では携帯型ゲーム機(DSやPSP)使用は禁止となります。

これはこの店舗の公式戦においても大会開始時にアナウンスされますが、そもそも『DCDと言うゲームを楽しむ場』であり、DCDを一つの競技として扱っている関係上、店内でDS等の携帯ゲームで遊ぶ事を禁じております。

もし遊ばれるようであれば店外でお願い致します。



●ご自身の対戦順をしっかり確認、準備してください。

特に一日目についてはかなりタイトなスケジュールとなり、スムーズな進行には参加者の皆さまのご協力が必要です。

滅多にお会いできないプレイヤーとの話に花を咲かせる事があるでしょうが、ご自身の対戦順をしっかり確認しておき、いつでも対戦に入れるよう、準備しておいてください。

なお、プレイ順時に不在、呼び出しを行ってもいらっしゃらないようであれば、進行役の判断により失格とします。



●昼食は各自で。

こちらもタイトなスケジュール上、昼食の時間は特段設けておりません。

次回の会場案内の記事でご案内しますが、店舗併設のラーメン屋と蕎麦屋、コンビニはございますのでそちらで済ませるか、ご準備して来店して下さい。



●観戦について

参加者は一日目90名以上、二日目は70名程度となり、来店されたことのある関東のプレイヤーはご存じでしょうが、店舗側のご厚意によりある程度スペースを広げて頂けるとしても、かなりオーバーしております。

当然、他のお客様のご迷惑になる可能性がある共に、進行の妨げになりますので、再三お伝えしておりますが、1次エントリーされておられないプレイヤーの観戦は原則お断りします。

遠方からのプレイヤーとの交流を深めたい気持ちは理解できますが、ご協力のほど、よろしくお願い致します。




【その他】

問い合わせが何件かございましたが、地区(チーム)対抗戦の1回戦3試合目、縛りルールの内容ですが、事前には発表致しません。

また、公平性の観点から、縛る項目については主催の自分が運営側に知らせておりません。(笑)

どんな状況でも即時に適切なデッキを構築する、これもプレイヤーの力が試されますし、チーム内で相談の上、決定する時間もございます。

ただ、全てのカードを持って来なければならないのか?、と言えば、それはそれで大変ですので、少しだけ縛りルールについての情報です♪


・共通の縛りとして、単体及びチーム全体の『ゲキレツアイコンのAP+100』のバーストアビリティを禁止します。

・特定のライダーカード、とある1ライダーを条件とした縛りは行いません。(例えばファンブックジンバーを使えとか、レアリティに関係無くZXを使えとか)

・縛りルールのみ、チーム内であればライダーカードの貸し借りは自由とします。(ICの貸し借りは不可)


以上となります。


まあ、1次エントリー時に要望のあったものと、自分が考えたものですが、そんなに厳しい縛りはないと思います♪


きっと、ね…。( ̄ー ̄)




それでは、来週は店舗までのアクセス、店舗紹介に続きます♪
( ´ ▽ ` )ノ