こんにちは♪

()です。



いつもご訪問いただきありがとうございます。m(_ _)m





それでは最後、第31回ゾンビカップの自分をレポとなります♪





基本的に主催側ですので参加者優先、6弾初ゾンビで均等に対戦数を熟して欲しく、自分は1試合のみでした。




【対戦】


お相手は、そうけんさん、公式戦で対戦歴があったかな?



6弾環境を試す意味合いで、こちらは、


※デッキ


LRギャレン、LRCPドライブ、ガンバライダー(テクニカル)

アビリティ : APバトルに勝った時テクニカルゲージアップ、チーム全体のゲキレツアイコンのAP+100

武器 : ヒ―ハックガン

チップ : キバットバットⅢ世、ディケイドライバー、シグナルチェイサー、コズミックスイッチ、GRZマーク

体力 : 9600


6弾稼働後のオンラインでよく使用した、チャージに助けを乞うデッキ。()


一方、お相手はLREXトライドロン+CPドライブ+フィニッシャーガンバライダー、アビリティは3番目カード出しでAP+20、バーストは不明。


チップはほぼ同じでAP2枚、バーストゲージ上げ下げ、カウンター下げだったかと。


1Rのみ若干APが上回り、あとはチャージ頼みとなりますが()、立ち上がりで有利に進めたいところでした。




対戦ですが、1Rのスロットは90・70と良いスタートが切れそうでしたが、お相手は100⇒200⇒300と鰻登りでいきなりゲキレツアタック…。(´Д`;)


ゲキレツアタック、ゲキレツガンバアタックは打、同条件のテクニカルバトルはお互いパーフェクト4回で防御ブレイク、ガンバライダーの必殺が直撃。




2Rですが、特にチャージ点灯する気配無し。


スロットは50・60・50と青いイナズマ()、お相手の先攻。


通常攻撃+Wアタック、ギャレン分1段階上のテクニカルバトルはこちらが制しますがカウンター無し。


残体力5100程度、お相手はLREXトライドロンをバースト、ミガワリあり、約3700ダメージで耐え、ギリギリ1バースト溜まります。


で、こちらは先攻取られればどうせ負けですので、LRSPをバーストしブレイブ効果で体力700台()、トライドロンチェンジにて銃アイコンで揃います。




ほぼ死に体の3R、思惑通り3チャージ点灯。()


ここもスロットは青多めながらも、チャージ上乗せで先攻、トリプルアタック+オイウチあり。


テクニカルバトルはチャージ上乗せ込みで大幅にこちらが上、パーフェクトを外しますが、こちらの勝利。


1バースト溜まり、こちらはギャレンをバースト、普通にミガワリあり。




ブレイカ―効果でAP的に若干有利になった4R、スロット70・ゲキ・140と好調、こちらの先攻。


3人同時の攻撃、テクニカルバトルは上限上のこちらがパーフェクト勝利。


でしたが、1バースト溜まらず、RPも足りない状況()、ギャレンのバースト必殺にミガワリあり、耐えられます。




で、ファイナル光らず…。




そうけんさん、対戦頂き、ありがとうございました♪



なんだかよく分からない内容でしたが()、1Rゲキレツ被弾、ブレイブバーストしたにも関わらず、ファイナルまで行くものですね…。(;^_^A




と言った感じの夜でしたが、納涼会込みで早めに反省会場⇒深夜のつけ麺⇒路上飲みで3時過ぎ。()


今回ご参加頂きました皆さま、ありがとうございました♪

( ´ ▽ ` )ノ





さて、次回ですが、第6回ドライブトーナメント期間中の開催はしない予定です。


公式戦終了~ゴースト弾稼働の合間で行う事になりそうですが、ドライブ弾総決算になりますかね~。


ただ、鎧武弾の時はブラスターを見飽きた結果()、ゲキ100抜きとしましたが、今回も少し縛るかな?




まだ候補日の段階ですが、



【第32回ゾンビカップ】 ※ドライブ弾最後


日 時 : 10月9日() 18:00~21:00

場 所 : 第1会場:庭 (ラ○ーナ4階)、第2会場:ダ○ス

大 会 : 勝ち残り戦。

ルール : アリアリ。IC及びカードの共有可。

参加資格: 特に無し。途中参加OK。

参加費 : 自腹。負けた方は勝った方に100円渡す。

賞 状 : 優勝者、準優勝者、最多ガッツの方に賞状贈呈。



こちらとし、久々に勝ち残り戦とします。



なお、『10月2日、16日にして!』との声があまりにも多ければ、変更致します。(笑)


ご都合よろしければ、如何でしょうか?