こんばんは♪
(独)です。
いつもご訪問いただきありがとうございます。m(_ _)m
本日も型の如く帰宅間際の庭でしたが、グレアニのレベル上げのみ、特段の排出も無いので、割愛。(爆)
こうなると、ライジングはポイントや勝率関係無しにオンライン対戦が出来る環境でも良いですね…。( ̄ー ̄)
さて、ネタも無いので(笑)、明日~今週末の予定ですが、第2回ドライブトーナメント最終週となります。
かなり短い期間であり、我が家とすると金1銀1、抽選落ち多めながらも運よく確保した状況…。(-_-;)
ただ、最終週も会場選びが重要(汗)、少し悩みますね~。
と言うことで、明日からの予定ですが、
1月29日(木) 新○安の夜大会
1月30日(金) 立○の夜大会(振替)
1月31日(土) 庭のみ
2月 1日(日) YAZ
こんな感じです♪
まずは明日は貴重な夜大会、新○安に単身で参戦します♪
そこそこ集まり抽選は免れない状況でしょうが(泣)、割と抽選運が良い会場、少ないチャンスは物にしたいところですね~。
先週通信エラーにより中止となった金立ですが、店舗側が調整頂いたようで、今週金曜に振替となりました♪
о(ж>▽<)y ☆
期間的に無理かと思いましたが(汗)、店舗側に感謝しかありません。
ありがとうございました。m(_ _)m
と言う事で、基本は先週受付された方のみでしょうが、残念ながら調整つかない方もいらっしゃるとして(泣)、参加予定の自分としてはガンバりたいと思います♪
最終週の土曜ですが、県内は充実しているものの、他県はほとんど開催していない状況であり、遠征組が多いかもしれません。
と言う事で、1つでも多く大会に参加したい遠征予定の方への紹介込み(笑)、この日の会場とすると、
・伊○原ダブルヘッダー
・庭のダブルヘッダー
・鶴○ ⇒ 藤○ビック又は庭の後半の部
・野○七光台 ⇒ 庭の後半の部
こんなところでしょう。
伊○原は朝早めの同時受付、小学生・中学生以下の開催ですが、そこまで枠は埋まらないでしょうし、お子さんメインならこちらでしょう。
まあ、基本金枠ホルダーしかいないでしょうが(汗)、確実に参戦できるでしょうし、移動せず1日ゆっくりできる会場かと。
続いて庭ですが、前半の部が12:00、後半の部が15:00からとなり、前半の部の抽選突破の方は後半の部に参加できません。
巨大ショッピングモールですので慢性的に参加者多く、後半戦目当てで他の会場から移動される方もいらっしゃるでしょうし、前後半共に厳しい抽選になるでしょう。
まあ、DCDに興味の無いご家族でも一日楽しめる施設ですので(汗)、移動せずにゆっくりするのも良いかな?
小学生以下の鶴○は早い時間からスタート、伊○原の開催もあり、そこまで集まらないでしょうが、集まっても藤○や庭の後半戦には充分間に合うかと。
藤○ビックは、庭の前半の部で落ちれば間に合いそうですが、藤○で落ちれば庭の後半戦には間に合わないでしょう。
いつも参戦されている地元の方が数人いらっしゃいますが、庭の開催があるとすると、そこまで厳しい抽選にはならないと思います。
残るは野○ですが、そこそこ勝ち上がれば庭の後半戦には間に合わないでしょうし、抽選にはなるでしょうね~。
我が家とすると、厳しい抽選とは解っておりますが、ホームですので基本は庭のみ。
ただ、嫁さんが休みのですので、連れて行って貰えれば「よし」のみ鶴○もありかな?
日曜ですが、YAZと藤○ビックの二択。
どちらも厳しい抽選になるでしょうが、他県の開催が全くない事を踏まえるとYAZの方が集まるかと…。(T▽T;)
この日の藤○ビックのルールは縛りあり、トリッキーをデッキに1枚入れる事になります。
割と嫌な縛りに思いますが(汗)、LRチェイサーの出番か、無難に使いやすいSRフレドラか、ゲージ伸ばしのシグルドか…。_φ( ̄ー ̄ )
また、ガンバライダー自体をトリッキーにするのも有りでしょうし、他の会場とは一風変わった大会になりそうですね♪
なお、我が家は優先順位の高いものの抽選はさっぱりですが(爆)、YAZのみとします。
と言った感じで、あっという間に最終週となった第2回ドライブトーナメントですが(汗)、ご参加予定に皆さま、金狼目指し、最後までガンバって行きましょう!
( ´ ▽ ` )ノ
まあ…、
自分が目指すのは何より抽選突破!、ですけどね。(汗)