こんにちは♪
(独)です。


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勝手な妄想の続きです♪(笑)





あとは、気になるのは大会ルールですかね~。




ざっと、考えれば、


・ICカードのチェック方法

・ライダー2枚の固定、前後入れ換え可など

・SPの登録

・リングの登録

・フリー大会の対戦有利度


こんなところです?






やはり使用するICカードは、大会運営側がしっかりチェックしませんとね~。


タイプレベルが、結果としてどこまでの影響力があるか、にもよりますが…。(T_T)








前衛・後衛の入れ替えは、属性と違い、タイプによる有利・不利は無いようですので、入れ換える意味があるのかな?








SPは先にスキャンですし、未だ効果が分からないものだらけです。


バトルサポーター自体、複数の効果がありますので、それ以上の効果を発揮するSPは…。(^▽^;)



・RP上げるSP+同じく開始時にRPを上げるリングスキャンの併用

・逆にライダーマンなどの相手のRP制限

・AP補正の傾向ですので、オルタナなどの後攻発動系

・意外にSP岩石大首領 (2R目にスキル発動で、更に体力減らせたら面白いかも?)

・殴るので、SPガタック

・全てフラットに、SPシャドームーン



こんなところですかね~。








で、結局は、今後種類が増える一方のリング効果次第でしょうね♪


最初と必殺技時にしか使えませんので、2種類でほぼ足りるでしょうが…。( ̄▽ ̄;)


まあ、そんなに大会に持ち運びの必要も無さそうですし、スイッチほどかさばらないので、平日大会の通勤時の持ち運びにも優しい♪(爆)








以上の浅はかなイメージより、スキャン時でほぼステータス・戦略が決まりますので、初期段階で対応できる2Pはやはり有利でしょう。


ただ、対戦中にシフトチェンジは出来ず、ゲキレツを貰った後のリカバリーも利きませんので…。(((^_^;)


行き着くところは、ラッシュか…。ガクリ








残すは、ダメージ値と、デッキの傾向を早めに掴みたいものです。


CPU戦と対人戦では、やはり違います。




・殴れるのであれば、2Rで沈める勢いで、オイウチアップのタイプ+ブットバセ的後衛ライダーの組み合わせ


・やはり、殴りやRPの少ない必殺を耐える高防御+ミガワリアップのタイプ


・とりあえず、体力を盛る(この後のリング次第かな?)


・RP低めでも沈める高必殺+リングスキャンの追加効果








あとは…、








始めっからラーメン食べるか、提督にお願いして、ガッツの上がるタイプで、更にリング効果も付けて…、











まあ、これは我が家には無いな。 ( ̄▽+ ̄*)

ゾンビですが、死に手ですし。(爆)


ガッツが上がるタイプやリング効果は、やはり使わないでしょうね~。







ともあれ、明日の稼働日が待ちどうしいですね♪
(o^-')b !



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