こんにちは♪
(独)です。


いつもご訪問いただきありがとうございます。m(__)m






さて、そろそろガンバライドICの足音が聞こえてきましたね♪


先行体験にて、既にある程度レベルを上げている方々もいらっしゃるようですが…。(;´д`)






とりあえず、我が家はIC2枚のレベル上げを行いますが、稼働日は、


「よし」のIC … プチレンコ用

自分のIC … 稼働日はメインで上げますが、効率性を考えるのが主


こんな感じで行きます。






稼働日に備え、まだ見えない部分が多いところです。


ただ、自分のレベル上げ用にタイプ別のライダーをメモとして残したいと思います。


まあ、昨晩はレベル上げ用に少しカードケースを整理しましたが、よく分からなくなってきたもので…。( ̄▽ ̄;)


また、ワンピ―と同様であれば、ある程度レベル上げに適した場所があるはずです。


経験値が多く入るが難易度が高い、もしくは時間がかかる場所より、少し経験値が落ちてもすぐに対戦が終わり回転数が早い場所、ですかね~。


あと、プラモン(?)の上がり幅も、しっかり押さえておきませんとね~。


結局、必殺技のダメージが高いと☆の数(=経験値?)が増えそうですので、適度に耐えられる高必殺がレベル上げのメインかな?








【火タイプ】

ウィザード フレイムスタイル  蹴・短銃
クウガ マイティフォーム  拳・蹴
アギト バーニングフォーム  拳・蹴
龍騎 拳・蹴
ギャレン  蹴・短銃
WHM  蹴・杖
オーズ タジャドルコンボ 拳・蹴
フォーゼ ファイヤーステイツ  蹴・長銃



EXPアップの効果なら、クウガマイティ、龍騎でしょうね~。

・06CPクウガマイティ (相性0、2、0、3)

・06CP龍騎 (相性0、0、2、3)

どちらも必殺ベスパですが、LRよりは必殺値が低めです。

思い切って、後衛で起用する?



普通にLRフレイムが排出できれば問題ありませんが、あとは相性次第ですね~。

その他、現状の必殺値だけなら、LRファイヤー、04LRタジャドルは持っておこうかしら♪



前衛・後衛が同タイプの組み合わせにより、上がり幅が増えるなら、

LRファイヤー+06CP龍騎 … ミガワリあり、必殺3200

こんな感じでも良いかな?




まあ、WIKIに、龍騎サバイブ(ドラグレッダー含む)、響鬼紅も火タイプと掲載されてますが、各ライダーの所属タイプぐらいは統一して情報を発信して欲しいものです…。(`ヘ´)








【水タイプ】

ウィザード ウォータースタイル  蹴・剣
クウガ ドラゴンフォーム  蹴・杖
電王 ロッドフォーム  蹴・杖
ウラタロス  蹴・杖
キバ バッシャーフォーム  蹴・短銃
オーズ シャウタコンボ  拳・蹴
Xライダー 蹴・剣



今のところEXPアップが無さそうですし、ウォーター以外はどれもね~。

個人的には後回しで良さそうなタイプですが、タイプレベルが上がることによる追加効果次第かな?


まあ、他のタイプと並行して、上げるか…。(((^_^;)


持っておくとしても、LRシャウタ、LR Xライダーぐらい?








【風タイプ】

ウィザード ハリケーンスタイル  蹴・剣
クウガ ペガサスフォーム  蹴・短銃
カリス  蹴・剣
WCJ  拳・蹴
メテオストーム  蹴・杖
新1号  拳・蹴
新2号  拳・蹴
V3  拳・蹴



従来の技属性に類似し、RPが上がるようなタイプスキルならね、ありかな?

昭和ライダーでも必殺ベスパが多いですし、LR新1号、V3、またWCJやカリス等な持っていくかな?


現段階で個人的には、カリスでしょう♪

004SR、05SRに加え、006SRも、対戦ではかなり使えそうですね~。



あと、EXPアップで、

・06CP WCJ (相性0、3、0、2)

がありますが、未所持です…。(T_T)

どこかで探すかな?


また、火タイプのところで書いた感じであれば、

LR新1号+06CP WCJ … ミガワリあり、必殺3300

こんな感じですかね~。


また、ここもWIKIには、サイクロン号や、スカイライダーも風タイプで掲載されてますね…。(`Δ´)




長くなったので、休憩♪
(  ̄▽ ̄)


Android携帯からの投稿