こんばんは♪
(独)です。


いつもご訪問いただきありがとうございます。m(__)m





それでは、天王寺アポロで行われた非公式大会のレポの続きです♪





ばたばたしながらも、とりあえず予選突破、1回戦に進みます。


まあ、毎度のことながら、『なに勝ってんの?』と嫁さんに文句を言われます。(汗)


その後、FDさんにご挨拶します。(爆)


関西ではヤフブロのガンバライダーが多数で、この非公式にもヤフブロさんが多く参加されているとのこと。


実際には、かぶとんさん、tommyさん、単3千兵衛さんもご参加されてました。(その他にもいらっしゃったかな?)


折角に機会にも関わらず、ご挨拶出来ず申し訳ございません。m(__)m


また、ご一緒する機会がございましたら、よろしくお願い致します♪








次の自分の1回戦までは多少時間が空き、観戦したり、FDさんとお話ししたり、次のデッキを考えておりました。



が、ここで自分の携帯が鳴り…、













MSマグフォン 『リパのオウエン』(核爆)





多少気になったのか、『結局、非公式に出たの~』とのこと。


暫く話し、目の前にFDさんがいらっしゃった(息子さんの試合が終わったところかな?)ので、電話を替わります。


まあ、このようなアメブロ同士の更なる絆が繋がる機会を持てただけ、自分が参加した甲斐がありましたね~。









自分の1回戦のお相手は、さかちゃんさん。

対戦前、既にご挨拶させて頂きました。

ヤフブロがメインのようですが、アメブロのアカウントも所持しているようですね♪

色々お話しさせて頂き、ありがとうございました。m(__)m

どうやら…、








関西最強、とギャラリーの声が飛び交います…。( ̄▽+ ̄*)



FDさんからの情報によれば、お相手は非フォーゼが主体とのこと。


こちらは予選で力属性でして、1回戦は属性を変え、且つ、少し体力多めのデッキとしました。








※1回戦

1P さかちゃんさん

前衛 : 05-73CP フォーゼベースステイツ(ZX)

サポーター : 03SR 新1号

ブレイカ― : 8SR シャドームーン

攻700 防550 体2600 必2700 ☆7 超技




2P (独)

前衛 : 01LR フォーゼベースステイツ

サポーター : 11LR 響鬼紅

ブレイカ― : 003LR バース

攻1500 防750 体2450 必2850 ☆9 技





お相手は、体力多めのZX先輩デッキでした。

タイフーンも積んでますので、3Rチーム狙いでしょう。


こちらは、相も変わらず技属性でも殴りたくなるタイプです。(笑)



自分は予選同様、05LR・06LRコズミックのチェンジカード、スイッチケース及びSPカードファイルのみお借りしました。








なお、ここもかなりのうろ覚えレポです。


多分、対戦内容はヤフブロでアップされていると思いますので、さかちゃんさんのブログをご参照ください♪








★Round1


スロットは、こちらの先攻。


こちらの先攻、オイウチあり、約760のダメージを与えます。


ここで、お相手の『タイフーン』が発動!


お相手の後攻で、約220のダメージを受けます。



まあ、ここは順当に経過します。








★Round2


お相手は、先にカードスキャンを選択。


こちらは、お相手の残体力がやっと2000を切った程度ですので、殴るのは諦めます。

また、モジュール用はコズミック2枚のみ。

ある程度対応できるのはスイッチコンビでしょうし、こちらはスイッチスキャンで様子を見ます。


お相手は、SPコアを指し、3Rチーム必殺に近づきます。

また、こちらは体力が1950へ。

こうなると、お相手の3Rチームは防ぎづらいですが、とりあえず属性を消すこととしました。


こちらは、スイッチスキャンでマグネットステイツへ。
ペン→ウォーター→Sマグネット→Nマグネット の順。
攻撃+100、防御+350、必殺+350、コンビネーション23(2Rの間、相手の属性封印)。


スロットは、お相手の先攻。


ここで…、









早々と、こちらの響鬼紅がミガワリに出てきます…。ガクリ


ですが…、








お相手のシャドームーンがミガワリブレイクに出てきます…。(T_T)


お相手の先攻で、約150のダメージを受けます。


こちらの後攻で、約490のダメージを与えます。



まあ、最後の最後まで、ミガワリブレイクをもらったこと…。(((^_^;)








★Round3


属性封印のおかげで、お相手のRP148で止まります。

ですが、ミガワリ発動済みもあり、お相手は先にシングル必殺を選択。


こちらは、悩みます…。(;´д`)







残体力は1800程度残り、お相手の必殺値なら防御上げや体力回復すれば、耐えられそうです。

ですが、手元のチェンジカードはコズミック2枚、ディケイド先輩はありません…。(T▽T;)

また、シングル勝負もミガワリが残りますので、耐えられると終わります。

お相手は、4Rもシングルが撃てますからね~。

とりあえず、カードスキャンを選択し、SPカードのファイルを見ますが…、






テディ、ゲルショッカー、サイダンプ、幽汽などの防御系

単ゲキ狙いで鬼の戦艦、ショッカーグリード

 etc.



こう言った時には、見つからな
いものですね~。


唯一見えたのは、SPテラー。


まあ、ラッシュは遅いですが、華々しく散るか…、と思い、SPテラーを指します。



スロットは、しっかりゲキレツパネルが6枚揃い、ゲキレツラッシュへ!( ̄0 ̄)/


お互いの属性は消されてましたが、ここはあっさりお相手が制し、グレートに昇格!


お相手の必殺技で、約2180のダメージを受け、倒されます。


あとはガッツですが…、
























ここは、ガッツ無し、1回戦敗退となりました。




さかちゃんさん、対戦させて頂き、ありがとうございました♪

まあ、ここは自分の持っていた手駒の選択ミスでしたね~。







そんな感じで、3vs3システム最後の大会でしたがあっさり1回戦敗退となりました。


その後会場で少しお話した後、出発時刻まで大阪駅周辺を散策しに、先に会場を退席しました。







大会開始時間に遅れまして、本来は参加資格は無いと思いますが、急遽の参戦にご尽力頂いたFDさん、ありがとうございました。m(__)m

また、大会にご参加されておりました皆さま、開催運営されてました店員さん、ありがとございました。m(__)m





ブログで繋がっているものの、やはり同じ会場で一緒にガンバライドを楽しむのが一番です!

またどこかでご一緒したいものですね♪
(o^-')b !








会場を後にしましたが、特に大阪らしい昼食を取るわけでもなく(笑)、何故か大阪駅の北海道物産展に寄ったり(爆)、とぷらぷらしまして、帰宅しました。




なお、帰宅途中の車内で、「よし」が何かのテレビ番組のことを思い出したらしく、


『大阪は、たこ焼き? 串揚げ?』


との質問あり。





自宅に戻り、夕飯を串屋物語で誤魔化したのは、内緒です。(爆)


Android携帯からの投稿