ニンゲン諸君、おばんである。

ワシだ、磨砂瀧である。

 

我々にこんなブログなるモノが存在していることを、知らんやつの方が多かったろう!

いまやラヂヲ配信や告知動画番組となりつつある「天声人外(てんせいじんがい)」は、実はここが出発地点なのだよ、諸君。

だから普段は「~ラヂヲ配信~」や「~電脳配信~」、そして「~独りで配信~」などのサブタイトルがつくんだな。

ここが“無印”の「天声人外」だからよろしうにな。

 

さて、久方ぶりにこの天声人外を更新したのは他でもない。

貴様ら愚かなるニンゲン共および敬虔なる天狗信徒へ、重要な告知事項があってのこと。

先の宴、下北沢DaisyBar降臨時に参拝した奴には告知したが、改めてこの場で正式に発表だ。

 

我々The TENGUZ、「宴参拝回数札」の無料配布を開始する!!

どどんっ!!

 

なんじゃ、要領を得ない顔してる奴が多そうだな。平たく言えばそう!いわゆる“スタンプカード”だ!笑

 

我々の宴への参拝を重ねることで天狗の印(スタンプ)が貯まっていき、たくさん集めると良いことがあるというやつだな。

この「宴参拝回数札」、基本的には我々が降臨する宴会場での配布となる。

主に土産物販売所(物販コーナー)で無料配布しているから、ほしいという者は各々声をかけるがよい。

 

それでは印を集めるにあたっての諸条件などを列挙していくぞ。回数札にも書いてある基本の四原則に沿って解説していこう。

 

 

一、一回の参拝につき、一個の押印とする。来場・配信の別は問わない。

ここについてはわかりやすいな。来場または配信のいずれかで参拝をしたものは、一個の押印がもらえるということだ。我々が降臨する宴会場の土産物販売所(物販コーナー)で「参拝回数札」を提示すればよい。さすれば押印して返してやろう。ただし注意すべきは、「参拝」の定義である。

基本は「我々The TENGUZから参拝予約をした者」が対象だ。すなわち我々に参拝料を納めた者だな!

 

・共演する他バンドからの予約で来場・配信閲覧の場合は押印対象外だから気をつけろ!

・我々から予約をしていない者でも、「参拝回数札」自体は無料でもらえるから安心して持って帰れ。

・配信参拝をした者は、次回来場参拝時の押印となる。ただし!当日開宴時刻までにチケットを購入した分だけが対象だから注意しろ。来場参拝と同じ扱いだな。そして配信参拝チケットの購入履歴をしっかり保存しておけよ。次回来場時に証左を提示すれば、来場分と合わせて押印してやるぞ。

・来場&配信の両方が設定されている宴において、来場と合わせて配信チケットを購入した場合も押印の対象だ。すなわち一回の宴で二個の印がもらえる計算だな。お得!!ただし、こちらも上記同様に「当日開宴時刻までにチケットを購入した分だけが対象」だぞ。終宴後にアーカイブを購入しても対象外だから気をつけろよ。来場参拝時に前もって配信参拝チケットを購入しておけば、会場でまとめて押印してやるぞ。そうすれば配信アーカイブも帰りの電車ですぐに観られるからな。これぞまさに一石二鳥!

 

 

一、参拝が五回および十回に達した者は、それぞれ記念の品を贈呈する。

ここについては、我らながらマジで太っ腹だと思っておる。

しかもこれ、どっちかだけ、とかじゃないからな。五回目でもらえて、さらに十回目ももらえるからな。採算とれてんのかよ、、、笑

さあそれでは聞いて驚け!見て騒げ!話題騒然、マニア垂涎の参拝記念品はこちら!!

 

どどんっ!!

 

【五回参拝記念】The TENGUZ謹製ロゴ入りトートバッグ(非売品)

 

 

【十回参拝記念】The TENGUZ謹製「座十狗衆」Tシャツ(非売品)

 

どうだー!!すごいじゃろー!!これはマジで非売品のヤツだからな。我々とうの天狗族ですら身につけること能はず、のガチ非売品だ。

Tシャツに至っては、十回の参拝を超えた猛者だけが名乗れる「座十狗衆(ざてんぐしゅう)」の名を背負う完全オリジナルデザインだぞ。いずれも本当に参拝を重ねることでしか入手できない激レアアイテムだから、欲しけりゃこぞって参拝するようにな。

 

なお、この記念品は基本的に宴会場での受け渡しのみとなる。四個と九個の押印時に、次回来場参拝の予定を知らせておくれ。さすれば次回来場時には用意しておこう。

 

 

一、別途達しがある場合を除き、本札の有効期限は無期限とする。

これはまあ、わかりやすいな。ワシが“やーめたっ”って言うまでは続けるから、慌てず焦らず、各々のペースで参拝するがよいぞ。財布とも相談してな。用法用量を守って正しく参拝しなさい。ご参拝は計画的に。

 

ちなみに、押印対象の宴は「2021年3月20日(土)@下北沢DaisyBar降臨」以降の宴が対象だ。それ以前の配信・来場分は押印対象外だからな。気をつけろよ。

 

 

一、参拝時は敬虔なる天狗信徒として節度ある態度と品位を以て、大いに楽しめ。

これについては言わずもがなだな。敬虔なる天狗信徒ともなれば、他のだれよりも宴を愛し、手を挙げて楽しみ、頭を振って踊り狂うべし。もちろん、酔い潰れて会場や他の来場客に迷惑をかけたり、終宴後出入り口に溜まって近隣住民から苦情を集めるなどは御法度だぞ。気高き天狗信徒ならば、他の来場参拝客の模範たれ!という天狗との約束だなこれは。

 

 

さて、天狗の印の集め方はもうわかったな?そして我々がだいぶ太っ腹な天狗であることもわかっただろう、ニンゲン共。

我々の宴へ参拝を重ねれば重ねるほど、天狗の加護があることはもちろんのこと、激レア非売品アイテムまで入手できるからな。今後の宴も楽しみに参拝するんだぞ。

 

というわけで本日の天声人外、これにてお開き。

またな!!!