昨日、ようやく会えました、


井の頭のはな子さんドキドキ


ゴツゴツして、化石みたいで、でも目がめちゃくちゃかわいかった!


綱をひっぱって鐘を鳴らしたり、棒で遊んだり、

高齢なのに元気だねー。


ふと、つがるさんを思い出した。。。


石のようなはな子さんと、土の山のようなつがるさん。

どちらも、もののけ姫にでてきそうだよね。

ふたつを会わせてみたいなあ、って。



そろそろつがるさんにも会いに行かなくちゃー。

野毛山動物園!


野毛山動物園は、つがるさんの他にもキリンやライオンなんかもいてとても立派な動物園なのに、なんと入場無料なのよね。

どうしてそんなことが可能なのかなあ。


井の公の400円も別に高いとは思わないけど、目玉のはな子さんがいなくなったら入場者ガクンと減るんじゃないかしら。

400円でカモとかモルモットとかリスとかをわざわざ見ないかなー、なんて。わたしは、だけど。

カモ好きな人もいるからね。失敬失敬。


でも、ミニゆうえんちや公園(シーソーとかブランコだけど)もついてて、一日遊べて楽しかった!

井の頭のボートにも乗ったし。

昨日は台風の影響か、全体的に人が少なくてよかったよ。

蚊には刺されまくったけど。


で、夜はYukiちゃんと会って、Gガールズのボトルを飲みに行ってきた。

21時半くらいから飲みはじめて、わたしは2時過ぎくらいにギブ。

先にタクシーで帰宅。Yukiちゃんは朝まで飲んで、まんまと二日酔いしてる。

わたしも起きれなかったわー。


金、土、と、久しぶりにがっつりお酒を飲んで、こんな週末は久しぶりでウレシイ。

明日からまたお仕事がんばりまーす。



なんか、普通の日記になっちゃった。テヘ。


☆ベース カオリ☆