名前を覚えれない主人公が行くポケモンSSー十五日目ー | 暇人予防日記

暇人予防日記

暇人を卒業した俺が二度と暇人になるまいと
必死に暇な時間を無くす為に日記を書く!
時々ゲームもあるよ!w

どうも皆様お久しぶりです

モモタローです

いやー、最近更新せずにいて申し訳ありません

ちょっとね・・・


用事があったわけではないですが

まあ、人には言えない秘密というものがあるじゃないですか

皆さんにもあるでしょう?


そんな感じで納得をヨロシク


では、行きましょうか、ポケモンSS


今回は新しい仲間です

新しい仲間、ウリムーの「オリオン」君です

タイプはこおり・じめんと癖のあるタイプです

ドラゴンタイプのジムやチャンピオンに

対抗するためにはこおりが必要不可欠なのです

そこで、進化してもイノムーになって

使用できるウリムーを選択いたしました

まあ、そこのへんを考えて

ウリムーを選択しました



超展開ですがwww

進化させました

ジムリーダーがドラゴンタイプなので

ウリムーでは突破することは不可能ですww


覚えてる技の都合上、だいぶ時間がかかりました

いやー疲れた

しかし、技は優秀です

技マシンでいろいろ覚えさせました

あられ、ふぶき、じしん、後一個は忘れましたw

種族値もまあまあ良い方ですし

これでパーティーは決まりました

4体中の4体が決まりました

では、ジムリーダー戦です



暇人予防日記-vsibuki1

VSイブキ!

ドラゴンタイプです

こいつの為に

ウリムーを捕まえて

育てたと言っても過言ではありません



暇人予防日記-vsibuki2

1体目ギャラドス

威嚇で攻撃を一段階下げられます


まあ、この画面を見ているだけで分かる人もいるかもしれません

この対面でなにか不自然なところがありますね


そう


先手がセト

そして相手の先手がセトと相性

クソなギャラドス


そう

私は一回負けました


1体目からオリオンを出してギャラドスになぎ倒されました


まあそんなことはどうでもいいです

とりあえず相手はギャラドス

そして自分はセト


レベルの差もあり、素早さはこっちが上

一致四倍放電でギャラドスを粉砕しました



暇人予防日記-vsibuki3

二体目ハクリュー

対するはサポートの天才イザナギ


イザナギはお母さんがなんか知らんけど買ってきた

こだわりスカーフを持っています

すなかけ連打で命中率を最低に


そしてオリオンに交代し、あられをふらし

必中吹雪を当てて倒します



暇人予防日記-vsibuki4

3体目キングドラ

対するはセト


まず、電磁波を浴びせ、ヤヌスに交代

噛み砕くでまひるみです


いやー、まひるみと噛み砕くは

相性がいいですね

殴ってれば勝手に防御力下がるんで

だいぶ重宝してます


そんなことでキングドラクリア



暇人予防日記-vsibuki4


ラストまたハクリュー

対するはオリオン(撮影するの忘れて

あられふらして一発アクアテール食らった)

ここでオリオンを出すのは失敗でした

まひらせないと

オリオンではハクリューを抜けません

それも知らずに馬鹿みたいにオリオン吹雪を選択

先手をとられオリオンは力尽きます。これは厳しい

次に出したのはセト

電磁波を撒き、ヤヌスに交代

まひるみをやるはずが、相手が電磁波してきます

どちらも麻痺なので進化前が

進化後を足で抜けるわけもなく

かみなりで落とされます

かみなりで落とされます。

落とされるってのはやられるって意味です。

決して誤字じゃないです。

かみなり「で」落とされたんです


そしてセト

相手は電磁波やってくるだろうなー


きあいパンチ!!


相手がドラゴンなのでそんな効かず、

無駄に麻痺も貰います。


放電でごり押しました。


なんか最後あっさりしてますね


まあ、本当にあっさりと

放電でごり押ししました

最初から放電やっときゃよかったです


ってことで!



暇人予防日記-ibukiwin


勝ちました!

いえい!!


いやあー今回はパソコンでブログ書いてるんですけど

パソコンだとなんか書くことがバンバン出ますね

モチベーションもそうなんですが

これからはなるべくパソコンで書きますかね


おまけ


暇人予防日記-rugiaget

一応ルギアは捕まえてます

伝説なんでね

使いませんけどね

使えませんけどね


次回!


暇人予防日記-vskuzu1

VSライバルwithチャンピオンロード

これがライバルとの最後の勝負

所持ポケモンが5体いますが

それは秘伝要因で

戦闘に参加させていません

ご了承ください


そして

「名前が覚えれない主人公が行くポケモンSS」シリーズの

ジョウト編も

次を入れてあと2回になってしまいました

殿堂入りしたら次はカントー編です

みなさん、楽しみにしてね!
周りの人にこのブログ宣伝してね!

ごきげんようサヨウナラ!