残すはラスボスのみ!! | Tackオフィシャルブログ「Tack bottom」Powered by Ameba

残すはラスボスのみ!!

ドラクエ9のストーリー進めまして残すはラスボスのみとなりました。







ラスダンの手前でラスボスだと思ったやつがいたんですが、倒したらふつうに先があった| 壁 |д・)







なんか最後のほうは急展開過ぎて、発売延期でいろいろボツになったのかなぁと感じてしまいます。










しかもラスダンにメタルキングが出てこないし。









ラスダンもしくはその手前でメタルキング出てきてLv上がりまくりを期待してたのに( ̄ー ̄;










今回のドラクエは武器防具より、スキルが重要ですねほんと。







うちのポップが魔法戦士極めたんですが敵の弱点に合わせてフォースかけてくれるのでめっちゃ強いです。










フォースってのは、味方に特定の属性を付与する特技。







攻撃にも防御にも属性つきます。






たとえばファイアフォースだと、攻撃が炎属性になり、相手の火炎系攻撃に強くなります。







おなじみのバイキルトとの相乗効果でやばいダメージ叩き出しますbb








最後のほうだとボスがみんな光属性に弱いっぽいので、








ライトフォース×バイキルト×隼ぎり×隼の剣(ルカニなし)









でLv30位のパラディン主人公がダメージ800程度までだしました!!








まさかドラクエで属性を意識することになるとは(^∇^)






エスタークにふぶきの剣以来ですね。









さっさとラスボス倒してもいいんですが、賢者に転職できるようになったのでついついLv上げしてしまいます・・・








そろそろ宝の地図もやってみようかなぁ。