イベボレアス&バルカンソロ撃破!! | Tackオフィシャルブログ「Tack bottom」Powered by Ameba

イベボレアス&バルカンソロ撃破!!


Tackオフィシャルブログ「Tack bottom」Powered by Ameba
Tackオフィシャルブログ「Tack bottom」Powered by Ameba



昨日の夜ソロハンマーでイベントの”黒龍伝説”と”災厄降臨”やって来ました。

装備はダークバニッシャー、スキルは切れ味+1とダメージ回復速度+1。



黒龍伝説
持ち込みアイテムは回復一式、鬼神薬G、怪力の種くらい。
戦法は脚の後ろからひたすら回転→タメ2もしくはホームラン。
ミラの振り向きは2段階式なのでそれぞれに脚の外側からタメ2入れて回避。
着地時には顔に縦3。
緑ゲージになったら研ぐ感じで。

あまり壁ハメ状態にはならなかったかな( ̄ー ̄;
10分針で常時怒り状態、35分針0死討伐。
着地時の縦3を結構外したので、キッチリ入れれば25分針イケるかな。
報酬で角が1つも出なかったよorz




災厄降臨
持ち込みは回復一式、クーラードリンク、鬼人薬G、大たる、爆薬、大たる爆弾、大たる爆弾G、小たる爆弾G。
戦法は基本上の黒龍と同じ。
でもバルカンの方は顔肉質が硬めなので、着地時に縦3ではなく回転ホームランで。
HP50%切って硬化したら、爆弾を振り向きに合わせて起爆。
使い切ったら回転攻撃多めで攻撃。

10分針で硬化確認、30分針硬化終了、35分針0死討伐。
部位破壊は胸と両角。
空中ブレスが少なくてあまり顔に攻撃できなかった(T_T)
顔への回転外しまくったのと、濃汁なくて大タル爆弾Gを2つしか使えなかったのが時間かかった原因か(><;)
しかも剥ぎ取りできない場所に倒れこみやがったし( ̄^ ̄)


どっちのクエでも咆哮されてヒヤヒヤでしたがなんとか死なずにクリアできました。
でもPS2版の時はやってなかったので達成感でいっぱいですo(^▽^)o







そうそう、






昨日ユニクロに久々に行ったら、モンハンとのコラボTシャツを見つけて衝動買いしてしまいました。



表が3(tri)のロゴとシンボルモンスターのラギアクルス、裏の首部分にエンブレム。
シンプルデザインでかっこいいいですよ(b^-゜)

ユニクロGJ!!


写真はうまく撮れなかったので代わりに従弟載せときますね・・・

Tackオフィシャルブログ「Tack bottom」Powered by Ameba