気になる気になる~ | Tackオフィシャルブログ「Tack bottom」Powered by Ameba

気になる気になる~

去年の東京ゲームショーで発表された『二ノ国』の新情報がきてました。




なんでこのゲームが気になってるかというと・・・




制作:レベルファイブ(ドラクエ8とか白騎士とか)




アニメ担当:スタジオジブリ




音楽担当:久石譲





っていうDSのRPGなんだよね。




レベルファイブはオリジナル作品の評価はいまいちなんだけどドラクエのときはなかなか。





そしてやっぱりジブリ




ついにゲーム業界に来たわ。




スクリーンショット見る感じ完全にジブリ絵の作品ですよ。
音楽も久石さんだしね~。




ソフトを買うと本がついてきて、それにタッチペンでいろいろ書いて魔法とか発動されるらしい。
システム周りもオリジナリティは高そうな感じ。




でもレベルファイブがそーゆーのやるとたいていはずれてる気が・・・




早くPV来ないかな~。




ジブリ美術館の紅茶のシフォンが食べたい今日この頃でした。