盛岡三大麺 | Tackオフィシャルブログ「Tack bottom」Powered by Ameba

盛岡三大麺

ただいま帰省中。



久々の盛岡なんで三大麺を食べに。
めんどいのでわんこそばだけはパスで・・・



昨日の夜にぴょんぴょん舎で盛岡冷麺。
もちろんユッケとロースも頂きましたっと。



写真撮り忘れた(T_T)
銀座にたしか系列店があるはずなんで気になる人はぜひ。



今日の昼は白龍(パイロン)でじゃじゃ麺。
ジャージャー麺じゃないよ( ̄ー ̄;


白龍はじゃじゃ麺の元祖になるのかな??



盛岡三大麺の中ではこれが1番好き。




日曜の昼に行ったんで行列がやばい・・・
90分待ちとかディズニーランドですかorz



TAKUオフィシャルブログ「TAcKUbottom」Powered by Ameba




ここのじゃじゃ麺は上に乗ってる肉味噌が特徴。
ゴマが強い感じ。
今日はベーシックに卵先入れはナシで。



      食べ終わった後に作るのがこれ↓
TAKUオフィシャルブログ「TAcKUbottom」Powered by Ameba


ちーたんたん。
食べ終わった皿に卵を入れて肉味噌たして麺のゆで汁を入れるだけ。



出汁とか入ってるわけじゃないんだけど何かうまい。
じゃじゃのあとはこれで〆ないとね。



東京にもじゃじゃ麺出す店があるみたいなんだけど行ったことない。
盛岡出身の人が店主みたいなんで、一回食べに行きたいなぁ。