こんちゃ シータです。

 

仕事休んで、マレーシアで遊んでました。

 

いろいろと海外は行っていますが、マレーシアは初めてでした。

 

物価も安いし、食べ物もおいしいし、景色も、人もいいと言うことで行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セントレア空港から4時間→香港乗り継ぎ→4時間

計8時間ほど。時差は日本と1時間

 

ただ、気温はマレーシアは35度もあるww

日本の冬と比べると温暖差30度ぐらいwww

 

では行ってみましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

クアラルンプールといえば”ペトラナスツインタワー”と言うぐらい有名でした。

夜だと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライトアップされて、これまた感動的でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ物ですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシア料理、中華料理、インド料理と、多民族国家だけに色々とありました。

基本、屋台などで食べる食べ物だと平均200円前後で食べれて、味も美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映える場所で写真を撮る

 

たまに来る観光客が私に声をかけてくる

「写真とってもらっていいですか?」

 

「ええ、いいですよ」と日本人の良さを出す。

 

それを見た他の観光客も私に話しかけてくる

 

気が付くと私の後ろに7,8人並んでいたwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金とるぞゴラアアアアwwwwwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵葉書のような景色。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別の日にクアラルンプールから170km離れた世界遺産のマラッカへ移動♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ザビエル教会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丘の上からはマラッカ海峡も見えました。

 

なんか、時が止まるってこうゆうことかなと、思えるほどに景色に感動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また別の日

クアラルンプール市内からバスで1時間半ほど移動して

有名なブルーモスク(イスラム寺院)へ英語ですが、ガイドさんも付きます

 

 

ここでは軽装では入れないということで・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性の方はこんな格好にwwww

 

男性は長ズボンをはいていればOKみたいでした。

 

妻「35度もあるのにこんなの着ると暑いんだけど・・・・・ww」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バトゥ洞窟

 

なにがきついって階段270段www

 

さらに急こう配で降りるときも恐怖ww

 

さらに野生の猿がいっぱいww食べ物持っていると襲われますww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

総評

 

食べ物もおいしくて、物価も安く、人も優しくて、治安もよく

 

最高な国でした。

 

と~~~ても楽しかったですね。

 

明日から仕事頑張ります。