ふくしまてくてく | (ΘΘ) 1000円ちょーだい

(ΘΘ) 1000円ちょーだい

ブログの説明を入力します。

いわきのはなし。

遠いイメージは無いから
当然、日帰りの予定。
すぐに博多も控えてるし。

会場に着いて気付く。
“第1部ものまねショー”
そういえばそうだった。

約1時間との発表。
帰りはギリギリかな~?

ものまねショー、スタート。
面白くないけど、笑顔キープだぞ。
いいお客さんだぞ。

あ、ロープ上げやらされてる。
下っ端で一番元気だからかな?

そろそろ1時間。
トリの人が出てくる気配ない。
リング上は…
その人、ものまねの人じゃありません!
顔そっくりさんですから!
もはや、おっさんのカラオケ大会。

トイレに立つ人、多数。
底冷えのする体育館。
リング下で、じっとしてたら
体、冷えきるだろうな。

発表の終了時間を過ぎてから、
ようやく西部警察のテーマ。
あの…今からですか?

なんなんだろう、この芸風。
やたら、上から目線。
本物のボスでも、こんな上からじゃないだろう。
神経を逆撫でするMC。
作り笑顔は、もう終わり。
いい客の振りは、もう終わり。

約2時間で、第2部スタート。
発表と違いすぎ。
ズボラすぎ。

でも、まあ…
地元の方達が楽しめていたとしたら、
それでいいか…

…この日の試合、
翌々日にタイトルマッチという事で、
終了後はきっちり小競り合い。
でも、福島と福岡、
両方見る人って、どれだけいるの?

メインが終わった頃、
帰りの直行便は行った後。

て、ことで次の日まで、のんびり。