いつもご訪問いただきありがとうございます
岩垂(いわだれ)里美です

 
ずっと気になっていた曼荼羅アート
昨年(2017)の夏休みに実家への帰省にタイミングを合わせて、妹(岩崎夏美さん)に伝授してもらいました
 
 
↓私がはじめて仕上げた曼荼羅アート
{33391F17-7F23-4555-AF8F-AD3EC82382AE}
曼荼羅アートとは『虹の調律師 はにや かよ』さんが考案されたパステルで描く技法です
 
マンダは【本質】、ラは【有する】という意味があるそうです
 
曼荼羅アートを描いてみて、描いた方の本質、今の自分があらわれるなぁと感じました
 
 
 
 
私は伝授してもらってから
「とにかく21日間描いてみよう!」
とチャレンジしてみました
(21日間続けると習慣になるといわれています)
 
{C38C8215-CD4D-4C07-A98B-081E5531E951}
私が21日間描いた曼荼羅アート
 
 
妹から伝授してもらい、たった1枚から始まった曼荼羅アート
 
様々な色、カタチ、その時その時の私自身の思いをのせて、こんなにも素敵な作品たちとなりました(←自分で言っちゃう♪)

 

 

正直今日は描かないでおこうか…という日や、思ったイメージと全然違った!という日もありました

 

 

21日間終了して、私は何を感じたのか?

 

完成してみるとどんな曼荼羅アートも私でした

失敗もガッカリもなくすべて愛おしい作品たち♡

 

それは曼荼羅アートだけにではなく

それを描いた私自身も愛おしい存在なのだと感じさせてくれました

 

だからでしょうか
眺めているだけで本当に癒されます
 
 
{929E7C93-BBB9-4BA6-8325-6CADD0A577FA}

 
 
 
曼荼羅アートを描くとこんな効果があります

自分の時間、 自分と向き合える時間が持てます

 曼荼羅アートを描くことは、瞑想と同じような効果や癒しがあります

今の自分の思いに気づいたり、新たなあなたの発見があるかもしれません

日々のストレスを忘れ目の前の曼荼羅アートを描くことに集中出来きます
 
出来上がった曼荼羅アートはなんとも愛おしく、達成感や充実感が味わえます
 
 
 
 
さらにこの曼荼羅アート伝授講座を受けていただくと
 
🌈お教室やワークショップの開催が可能
 
🌈ご自身の曼荼羅アート販売
 
🌈曼荼羅アートを他の方へ伝授することが出来ます
 
 
 
 
曼荼羅アート伝授はこんなあなたにオススメです

チェック(透過) 曼荼羅アートを描いてみたい
 
チェック(透過)日々のストレスを忘れ何かに集中したい
 
チェック(透過) 達成感、充実感を味わいたい
 
チェック(透過) 新しいことにチャレンジしたい
 
チェック(透過) 曼荼羅アートをメニューに入れたい
 
 
なんとなく気になる
たまたまこの記事を目にした…
そんな感じでぜんぜんOKです!
 
 
 
 
曼荼羅アート伝授ではこんなことを行います
 
●曼荼羅アートの説明、道具の説明など
{2107E362-E3E9-485B-B037-B722F0E1FA62}
 
 
●はじめの2枚で基本の描き方を練習していただきます
{9FB319EB-4C2E-4312-8BF9-3F4D482229C2}
 
 
●お昼をはさみ瞑想した後、15×15の紙に仕上げの1枚を描いていただきます
{9D766081-1A66-4DF6-AF4E-E12E64E546B6}
 
 
 
 
曼荼羅アート伝授講座の詳細です 
 
~あなたの今を咲かせよう!
曼荼羅アート伝授講座~
 
 
◼︎日時 ご希望の日をお知らせください
→伝授可能日は◯印です最新スケジュール☆
 
 
◼︎時間   午前10時〜午後3時くらいまで
 (途中お昼をはさみます)
             
 
◼︎ 会場   自宅サロン(私の自宅マンション)
              →アクセスはこちら☆
     
 
◼︎ 募集人数   2名様まで

 
◼︎ 参加費  10,800円
 (テキスト、ドリンク付き)
    当日現金でお願いします
 
◼︎ 持ち物 当日のお昼、お飲み物、テキスト(A4ファイル)が入る袋
 
 
◎当日の曼荼羅アートの道具はこちらで全てご用意させていただきます
 
◎21日間描いてくださいの宿題はありませんのでご安心ください
 
 
   
お友達のとご参加も大歓迎です!
 
多少のお時間の調整はご相談ください
対応させていただきます
 
 
ゆる〜く、楽しく曼荼羅アートを一緒に楽しみませんか?(*´꒳`*) 
 
 
あなたの今を咲かせよう!
🌸 曼荼羅アート伝授講座 🌸
 
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎
 
 
 
 
 
あなたにお会いできるのを楽しみにしています

ご不明な点や疑問などがありましたらお問い合わせくださいお問い合わせはこちら