【笑福ボティーヒーリング&ウォーキング】開催しました。”爆発して場数をふみましょう” | ゆるっと生きる。シンプルな心とカラダの整えかた

ゆるっと生きる。シンプルな心とカラダの整えかた

現実にとらわれず、ゆるっと楽に生きるシンプルな心とカラダの整えかたを日々の実践を通してお伝えします。
悩んでも未来に不安になっても、「良い気分」になる考え方でゆるっと楽に生きていきましょう♪

こんにちは!

 

5月4日は「みどりの日」でしたね。

それも、平成最後の緑の日!

 

そんな記念すべき日に【笑福ボディーヒーリング&ウォーキングde自分を磨きをかける】を代々木公園で開催しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑福ボディーヒーリングは、気功整体やエネルギーヒーリングをアレンジしたオリジナルヒーリングで、心とカラダが本来のチカラを取り戻すようにしていくように、心とカラダのエネルギー調整ヒーリングです。

 

ブログで告知できずm(__)mフェイスブックのみでの告知でしたが

 

マンダラートファシリテーターの寺田朋子 さんが参加をしてくださいました。

 

 

朋子さんは、ヒーラーでもありながら、マンダラやジュエリーなどにも精通しているアーティスト

 

Love meカフェをやっているときに、素敵なマンダラコースターを創ってくださった方です。

 

 

 

1502850735579.jpg

 

 

最初にカラダと心をほぐすために、公園内の緑や花を見ながら、ウオーキングしました。

 

 

 

新緑やバラがとてもきれいで、見ているだけでリラックスしていくから、ホント自然のエネルギーはすごいですよね。

 

ウォーキングしながら、お話ししていると

 

2人のお子さんのままでありながら、だるまアーティストとして、自分の好きなことを仕事として楽しんでいる愛ちゃんの話になり

 

1524227252326.jpg

 

愛ちゃんのすごさについて、気が付いたら朋子さんに熱弁いていました爆  笑

 

愛ちゃんのすごさは書ききれないので、こちらをご覧ください(笑)

 

簡単に一言でいえば

 

何でも軽く考えている!

 

ってこと

 

はい

 

1523858140114.jpg

 

天才ですからニヤニヤ

 

だから

 

軽ーい現実になる

 

恐れ、疑い、自己否定

 

もう言っているそばから、暗く重い気持ちになりますよね笑い泣き

 

でも

 

喜び、信頼、自己肯定

 

言うだけで、明るい気持ちになってきます爆  笑

 

 

それは、ちゃんと細胞にも刻まれていくから、体の状態が自分の気持ち次第で変わっていくのですよね。

 

そして

 

わたし達は本来宇宙の源のソースエネルギーなんだから

 

愛の存在

 

愛って温かいです。

 

カラダのコリも病気も

 

ココロが寂しくなったりすることも

 

全部

 

愛の存在からかけ離れているとき起こるから

 

そんなときは

 

思い出せは良い!

 

わけです。

 

 

 

でも、ワタシたちはよく、忘れる生き物だけど^_^;

 

思い出すことができる生き物

 

だから

 

何度でも思い出せばよい。

 

 

これは、自分のやりたいことや表現したいことでも同じことで

 

納得いくまで

 

何度でもチャレンジすればよい

 

わけです。

 

前に、いろんなことやっても

「うまくいかない」って思いがちだったという話

をしましたが

 

自転車に乗るのに、1回転んて

 

「うまく自転車乗れない」

 

と言っているように感じて

 

乗れるまでチャレンジしたのか?

 

って、自分に聞いていけば自然と答えは出てきますよね。

 

 

こんな話をずっとしていたら、2時間もノンストップで歩いていました↑

 

でも、不思議と疲れてなく、むしろ燃え上がるものを感じているから不思議です。

 

 

私は、何か突き抜ける起爆剤みないなのが必要なときに、愛ちゃんの話をもとに話をしていることが多いのに気づいたので、きっと朋子さんこれから爆発(笑)していくでしょうね。

 

朋子さんが今回のことをまとめてくださったのがこちら下です。


 

笑福ボディーヒーリングでは宇宙のソースエネルギーや大地、自然のエネルギーと自分のエネルギーが一体になる瞑想(呼吸法)を行いました。

 

朋子さんが喉が気になるとのことだったので

 

喉を中心にエネルギーを整えていきました。

 

喉は、「自己表現」のチャクラでもあるので

 

 

最後に二人で大きな声で

 

これから叶えていきたいことを宇宙に向かって宣言しました!

 

なかなか普段の生活で、大きな声を出すのってできないから

 

どうしても声が小さくなりがちだけど

 

自分の想いを大きな声で出すことって自分のカラダにも振動として伝わるから

 

すごく自己内示しやすく、気持ちよいんです。

 

 

面白いのが、すっごく大きな声を出したのに、周りを見渡すと

 

誰も気にもしてないニヤニヤ

 

みんな自分たちに夢中

 

 

だから

人の目なんて気にしなくて大丈夫

 

なんですよねOK

 

朋子さんの目がとてもキラキラ輝いていて

 

すごく純粋な女の子の姿が見えましたおねがい

 

 

 

朋子さんから、かわいい袋に入った

 

 

新作のマンダラキーホルダーをいただきました爆  笑

 

 

ステンドグラスみたいで、綺麗キラハート

 

「この時計とか素敵ですね」

 

って言ったら

 

他の方からも同じこと言われたんですって!びっくり

 

これは、宇宙からのGOサイン

 

どんどん朋子さんのオリジナルデザインが増えていきそうで、楽しみです嬉

 

 

帰りに原宿駅が劇込みで、その先の代々木駅まで歩いたけど、全然疲れないでぴんぴんしてたので

 

私までヒーリングされていたようです照れ

 

朋子さん、ご参加ありがとうございました!

 

また、開催していこうと思います。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

あなたの愛を目覚めさせるプロ まちこ

 

 

 

 

 

ダイヤ 気づきを得て前に進めるセッションはこちらから
  

 


 
 

各種セミナーについて

実践会について

○お客様の感想

○お問い合わせ※【セミナー(基礎、応用、豊かさと願いの実現、ゲームオブライフ、アナトミー、レインボーチルドレン、病気と障害、ワールド、DNA3、存在の層)や実践会のリクエストもこちらからお願いします。】

 ※埼玉、東京、千葉、栃木、茨城、群馬、長野、静岡、高知、岡山、兵庫、熊本などからもお申し込みをいただいております。