オルガン担当のサカイショウイチです。


スケジュールの更新のみで、それ以外のパーソナルな部分における執筆をまったくもって怠っていた。


たぶんそれもこれも、日記を始めたことが原因だと思うんだよね。言い訳。言い逃れ。責任転嫁。

でも、日記良いよ。日記ブーム、勝手に。

だいたいオレの人生、勝手なブーム。

スタートから逆走、常々逆行。でも、動画とか観たもん。日記の面白い書き方、みたいな(笑)


可愛い表紙で、かつハードカバーの日記帳をもらったから、せっかくだし始めてみるかと思い、3月末から1日1ページ。そこで書いちゃうから、どーしても吐き出しがそれで完結しちゃうの。

ごめんなさい、抜粋して書く。


3月末は…お笑いのライヴを観た。

9番街レトロ面白かったなあ。コントで自分の概念を培ってきた、って思ってたけど、最近漫才結構好きです。

Melting pot、既存曲ブラッシュアップのスタヂオリハをしてた。とっても良い感じ。

Emitationは、スタヂオリハこの辺りはしてなさそうだね。

スケジュールアプリありがとう。思い出してきた。


4月、新年度。新年度って概念なんなんだろうね。

激辛でお馴染み、『味仙』の台湾ラーメン(イタリアン)を完食しました。辛いものが好きな友人に訊いたら、イタリアンは『食べ切れました!』って自信もてる辛さレベルってことだったから、書いた!

人間ドックを受診してる。白血球少ないのと、体重少ない、以外はまあ割と健康らしい。

白血球少ないのは、比較的免疫力、抵抗力低めってことか。引き続き自分と闘っていくぜ。

Melting pot、Emitation共に、既存曲ブラッシュアップと新曲制作について取り組んでた様子。

スタヂオリハを重ねる大切さを日々実感中。

家主のレコ発ライヴを観に大阪へ。

カッコ良いライヴだった。個人的にはゲストのピーズのライヴにどっぷりやられた。

グルーヴ、リズムの気持ちよさが身体をズブズブと侵食していく感覚。凄まじい体験だった。


5月、結構忙しかったかも。

fishのスタヂオリハで不安だった曲のベースを確認したり、Melting potで別新曲の制作に着手したり。

諸用で山梨県へ。合間に寄ったセレクトショップ兼カフェや、レコードショップ兼鰻屋さんが最高だったなー。チャールズ・ブコウスキーの本や、ソウル、ジャズのレコードを何枚か買った。

そのとき買った、オルガン奏者チャールズ・アーランドのレコードとかカッコ良かったよ。

深めのパーマをあてた。美容院であててもらった。

周辺の評判が良かった。イエーイ。


わー、溜めると書き過ぎちゃう。

というか、疲れた、書くの。

読むのも疲れるよね、きっと。

おしまい。


ライヴで逢ったらまたいろいろきいてください!

いっぱい話そーぜ!


【スケジュール】

fish

6月8日@金山ブラジルコーヒー

6月16日@下北沢ERA


Emitation

6月20日@stiffslack venue