オルガン担当のサカイショウイチです。


先週のfishでのライヴ出演を終え、気づけば1週間。

少しずつ上手くなってきた感覚もあったけど、やっぱりベースは難しいなーと痛感。

引き続き頑張る。ここで決意。書く、確実性。

ベースは学生時代コピーしてたものをもう一度研究。でもたぶん当時より弾いてる時間長い。好きなものにはより純度高め。イキきっていきたい。


最近はCDやレコード、マンガをやたら買ってる。

たぶんそーいうモード。いわゆる『時期もん』ってヤツ。

ちょっと前までは買ったものをゆっくり楽しむ感じだったけど、それと比べると比較的貪欲な雰囲気。

いーね、オレ。

『ザ・クロマニヨンズ/HEY!WONDER』とか、『いしだあゆみ/アワー・コネクション』良かったなー、最近買ったCD。

『清志郎ロックンロール・コンピレーション』もめちゃめちゃ良かった。選曲、曲順素晴らしい。

あと自宅でよく回す7インチは井の頭レンジャーズとか。ジャマイカンスタイルのインストファンク。ロックステディにハマってるよね。


観てる動画でいうと、ラランドのララチューンとか、お笑いの動画。あとINTO IT.OVER IT.のスタヂオライヴ動画ね。割と何度も観てる。めっちゃいーよ。

お金の勉強動画とかも観てるなあ。どーしたら頑張らず、イヤなことせずに暮らせるか。永遠の課題だよね。え、オレだけ?

断言します。幸せになりたいなあ、でも頑張りたくないッス。


この何週間かで幾度となく通ってる食堂の、チキンカツがマジでぶっ飛ぶ旨さ。チキンカツといえば鶏もも肉というオレなんだけど、もちろん鶏もも肉。

量も申し分なし。最高。

チキンカツコレクションしたいなー。2%くらい本気。