火曜日はオンショアサーフ、TJD1.5へ行きました。

日曜のコレちゃんセレモニーの時に楽しめたので、再びTJDへ行きました。

潮の引きから上げにかけて、トリッキーな難しい波ながら空いてて最高でした。

私はKai Sallas Waikiki

ゆり子はSoleil Errico SUNKIST

 

9'1" SUNKISTは70.5L

9'2" WAIKIKIは69.6L

どちらもサンダーボルトのボードで重さはSILVER、同じ様なリッター数です。

トリッキーな波に素早いテイクオフが出来、最新素材のポテンシャルは高いですね。

 

サンキストはノーズロッカーがあるので、あらゆる波に対応します。

オンショアだとノーズダイブし易いですが、このボードだと気にならない。

幅に対してボリュームがあるので、安定感が良いです。

ボトム形状は全体的にフラット気味なので、素直なボードです

先日のWLTでSoleil Erricoは再び優勝しており、彼女のターン&ノーズのし易さが伺えるボードです。

 

ワイキキはクラシカルな乗り方を主体に、ポジショニングを上手く乗れば勝手に走ります。

薄いレールが波に食いつき、長いノーズライドを約束します。

ノーズコンケーブは強めで、センター~テールにかけては程良いVボトム。

見た目以上にコントロール性が高く、トリムし易いのです。

クラシックボード入門として、上級者のオールラウンドとして使えるモデルです。

 

2本のボードを交互に交換しながら、楽しめたオンショアセッションでした。

 

2本共レンタルサービスで貸し出していますので、試したい方は是非ご利用下さい。