日曜日は湘南辻堂海岸にて、TSSA(ザ・サーフ サーフィン アソシエーション)、

辻堂WAVERSと海仲間との交流試合、第17回ビーチカーニバルin辻堂が開催されました。

朝の2時に雨音で目が覚め、ふとテントの雨漏り大丈夫かなぁ。

そんな事が頭をよぎり、前日の積み込みでテントの天幕を積んでないんじゃないか?

土のう袋も積んでないんじゃないか?

そんな事を色々考えたら寝れなくなり、自宅からお店まで取りに行く事になりました。

天幕は大丈夫でしたが、土のう袋はしっかりお店に置いてありました。

アブね~

早速積み込んで自宅へ戻り、誠が来るまで待機。

数時間の仮眠でスタートという状態でした。

 

誠が到着し自宅を出発する時は雨が降っていましたが、海へ近づくと雨は止んでくれました。

コレちゃんありがとう!

 

WAVERSの皆さん、ユーザーの皆さん総出で搬入を手伝って頂きました。

皆さんのお陰で成り立つ大会、いつもありがとうございます。

波は良い感じにブレイクし、最後まで持ってくれる事を祈ります。

地元の海を知り尽くす達ちゃん、岡さんとは何日も前から波情報のやり取り。

先週の潮周りよりも今週が間違いないと、1週間延期となりました。

予想が的中し、面も綺麗で潮の干満でサイズがアップし良い時間ありましたね。

何度もチェックして頂きありがとうございました。

 

天候がコロコロ様変わり。

暑過ぎて熱中症になる方が続出というコンディションでは無く、運営も助かりました。

コンテストディレクター小柳さんより大会の挨拶と説明

小柳さんはNSA横浜の支部長もやられています。

長年大会に携わり、ジャッジや運営などサーフィン大会を知り尽くしております。

今大会はWAVERSコレちゃんのメモリアルカップ。

このポイントに関わり見守ってきたコレちゃん、ヤスさん、中川さん、MABO ROYALマーボーさんのメモリアルヒートがスタート!

皆で黙祷しました。

地元WAVERS 達ちゃんから挨拶。

TJD1.5を愛するBOSS達ちゃんを慕って地元の仲間が増え、トラブル無くこのポイントを守り続けています。

日頃の練習の成果が表れ、ベテラン勢は流石のライディングですね。

若手も増え始め、今後期待の選手もいます。

 

コンテスト結果です。

60 OVERクラス

1位 キクチ スグル (WAVERS) 8.0
2位 コミヤ マモル (WAVERS) 4.2
3位 ウツミ タカシ (WAVERS) 2.7
4位 アカオカ コウジ (WAVERS) 1.5

ベテランの熱き戦い盛り上がりました~全員WAVERSです。

50 OVERクラス
1位 イザワ スグル (WAVERS) 5.45
2位 スズキ シンジ (WAVERS) 4.72
3位 ミナガワ ヨシノリ (TSSA横浜) 3.6
4位 ムラマツ ワタル  (WAVERS) 2.2
昨年のビーチカーニバル、波崎を優勝した皆川さん連覇ならず。

今年はイザワさん!ハイレベルな試合でした。

ロングボードBクラス

1位 ハセガワ タカシ (MABO ROYAL) 5.25
2位 シオカワ マサキ (MABO ROYAL) 4.15
3位 ヨシノ マサノリ (THE SURF) 3.85
4位 ハラダ ユキエ (AGW) 3.1

MABO ROYALチーム今年も強いです。
初参加のヨシノさん、ユキエさん大健闘です。

ロングボードAクラス

1位 ウチダ リオン (MABO ROYAL) 8.0
2位 マツモト ヒロフミ (MABO ROYAL) 7.5
3位 マツダ シンゴ (THE SURF) 6.15
4位 ナガイ セイコ (MABO ROYAL) 4.0
昨年Bクラスで入賞したリオンちゃんがAクラス優勝と素晴らしい。

NSA級別でも優勝を飾り今後期待の若手です。

昨年優勝した松本さんは2位、永井さんも昨年同様ファイナルとMABO ROYALチーム強いです。

唯一ザ・サーフで残ったシンゴちゃん、健闘しましたね。

ショートボードBクラス

1位 チヂマツ リン (MABO ROYAL) 8.75
2位 タカハシ ショウヘイ (WAVERS) 2.95
3位 ササキ コウタ (THE SURF) 2.9
4位 イシダ テルミ (WAVERS) 2.4
将来期待のチヂマツくん、スペシャルクラスなライディングでした。

WAVERSからはマッチョな若手達が増え、地元サーファーを継承してますね。

祐ちゃんご子息コウちゃんも頑張りました!

ショートボードAクラス

1位 イタバシ シゲユキ (THE SURF) 8.0
2位 クサカ アキヒロ (TSSA横浜) 5.2
3位 オオタ ナオヤ (TSSA横浜) 3.1
4位 ムラタ ユウイチ (YS) 2.55

ここ数年ショートA、レトロのWエントリーしているシゲくん、今年はショートA優勝!

毎年気合のライディングは流石ですね!

クサカくん、ナオヤくん、ムラ、そしてシゲくん全員がNSA横浜支部。

小柳イズムが培って、流石です。

Retroボードクラス

1位 サイトウ タダヒロ (THE SURF) 8.0
2位 イタバシ シゲユキ (THE SURF) 6.6
3位 ムラマツ ワタル (WAVERS) 4.95
4位 オカ アツシ (WAVERS) 3.65

斉藤くんとシゲくんのバトルは毎年続きますね~

今年は斉藤くんでした。

村松さんは50 OVERとダブル入賞流石です。

常連の岡さん今年は4位でした。

毎年激アツのクラスです。

 

これらの模様は後日写真アップと、インスタにて動画アップ予定です。

少しお待ち下さい。

恒例のジャンケン大会

河西さんがゲット!

プレゼンテーターをやってくれた中川マサPRO。

小学生からビーチカーニバルに参加しプロとなりました!

沢山の協賛をして頂いたレインボープロダクツで働いています。

マーボロイヤルチームを代表して松本さんより挨拶。

小須田元会長より挨拶。

ジャッジを代表してテルジさんより挨拶。

ビーチカーニバルでは全員レベルの高いジャッジにお願いしています。

厳しいコンディションの中でも、細かくチェックして甲乙つけています。
朝から最後のヒートまで、集中力切らさず見るのは本当に大変なんです。

ジャッジの勉強したい方は、是非声を掛けて下さいね。

特に選手はライディングするだけでなく、ジャッジする側を勉強するのもプラスになりますよ。

コンテストディレクター小柳さん、最高のMCをしてくれた大江くん。

スタッフYUSUKE、写真に写っていませんが、運営を手伝って頂いたC・WORLD学くん。

 

他にもNUTS、JUNKの皆様、YURIKOには沢山手伝って頂きました。

 

今年も沢山のスポンサー様からご協賛頂きました。
C・WORLD様

国内通商ビーチカルチャー様

マニューバーライン様

Surfhardwear Japan様
Rainbow Products Japan様

Tahe Outdoors様
Lots Japan様

スターフィールド様

Action Glass Works様

FIX SURF CLAFT様

鳥笹様

ミートイタバシ様
ご協力ありがとうございました。

 

地元辻堂WAVERSのご協力、近隣ローカルの皆様によるご理解により、

場所を提供して頂きありがとうございました。

各スポンサーの皆様、選手、役員、ジャッジ、運営、ギャラリーの皆様、

ありがとうございました。

 

今後もWAVERSと辻堂の仲間達、ザ・サーフTSSAとで盛り上がっていきましょう。

よろしくお願い致します。