今日のサーフセッションは豊〇不〇堂でした。

波のサイズは胸~肩。

ミドルは深く途中でブレイクが消えてしまいますが、アウトのブレイクは良い感じ。

1~3アクションは入り、パンチある波でしたね。

ミドルタイドの時間帯は良い波でした!

干潮になるとダンパー多め。

底はかなり浅く、ゲットがハードでした。

セットの合間に出れれば良いですが、たまに連続20発はキツカッタ~。

Firewire Japan様よりお借りしたボードが数本あったのでプチ試乗会。

26L~30L中心だったので、体重合うユーザーは楽しめました!

GWスタートだったので、沢山の方が集まりましたね。

私は前半WRのCole Harmonicで入りました。

見た目以上にワイドで掘れた波だったので、クラシックボードだとやや辛い。

三角波を見つけ、すかさずノーズライド。

キープさせるのが大変でしたが、数本良い波乗れました。

パフォーマンス系なら最高だったかな。

後半はケリーの7’2”BOSS UPで入りました。

 

今日のユーザーはミッドレングスに乗らない方が多かったし、波がハードな感じなので、このボードは敬遠されてましたね。


TomoのRevo Maxは6’9” 21 1/2” 46.9L

BOSS UPは7’2” 20 1/2” 46.4Lでした。

 

パドルした感じは殆ど変わらず、どちらも速い。

ノーズが細い分ドルフィンし易くゲットは楽でした。

浅瀬にバンバンブレイクしますが、気にせずボードを深く沈める事が出来ました。

 

テイクオフしてみると、滑り出しが速くノーズが細いのでターンも軽い!

QUADで入りましたが、ボードの上りが良くリップの返しも良い。

カットバックも綺麗に入り、バランスがとても良いボードでした。

I BOLICの反発が感じられ、良く走りますね。

 

ニュートラルが広めにあるので乗りやすく、重心移動しなくても走ってくれます。

ミッドはそこが大事で、重心移動が忙しいボードは大変なんですよね。

細いテールがレスポンスも良く、瞬時に縦へアプローチ!自在に乗れました。

 

私にとっては少し長めのパフォーマンスショート!そんな位置づけでした。

 

以前乗ったCI M23よりも幅が細い分パフォーマンス性はBOSS UPの方が高い。

ショートにこだわり続けたいオジ様サーファーにオススメのミッドです!

 

クルーズをMIXした乗り方ならRevo Maxがオススメ。

パフォーマンスを重視したミッドならBOSS UPですね。

 

うーんどちらも良いから悩む~

 

どちらか1本だけとするなら私はBOSS UPかな。

 

タルメな波など違った波で再び試してみないと判らないけど、気に入りました。

刺激的なミッドレングスで最高でした。

帰りのランチはみんなでステーキMOGへ。

美味しく頂きました~。

 

来週は土曜か日曜どちらかまだ未定ですが、再びFirewireのボードを持って行きます。

次回は今季モデル中心ですので、乗りたい方はセッションへご参加下さいね!

Rob Machado未発表のあのモデルもあります!