今日のサーフセッションはYTRの予定でした。

予想よりも朝から風が入りイマイチなコンディション。

人は居ないし悩みましたが、S下をチェックしに行きました。

こちらは風が合っていい波です。

結果こちらで入る事にしました。

SくんはFirewire MASHUP

IくんはFirewire REVO

ゆり子はFree Flow EGG TWIN

私はFree Flow FISHで入りました。

 

先に入っているJくんはWRのSingularity 77。

HくんはFirewire REVO、YくんはFree Flow Scramble Egg、TくんはThunderbolt Waikikiで入っていました。

Kさんとはお会い出来ず。

 

波はコンスタントに腹~胸、朝は小さかったみたいですが、のちにサイズアップ。

人はそれなり入っていますが、問題無いレベル。

数本乗って楽しめていたら、何とサメ騒動に!!

 

近くでバシャバシャと何かを食べていて水の色が赤オレンジ色に変化しました。

えっ、なにがいるの??

と思っていると…

周りが「きゃー」っとなり、「サメだー」っと周りにいる30名程が一斉に岸へ。

この時の皆のパドルは激速でした。

 

沖合いとかを泳いでいるならわかりますが、皆がサーフィンしているど真ん中だったのでビックリしました。

魚を追いかけ岸まで来たのでしょうか。

飯岡でサメと遭遇したのは初めてでした。

しかも至近距離7~8メーターって所。

身近なポイントなだけにショックですね。

 

その後は消防車・救急車・パトカーとやってきて騒然となりました。

 

気を付けようが無いけど、暫くは注意しなくてはと思いました。

飯岡で入る際は、なるべく人がいる所の方が良いですね。