今日はケーダッシュステージ制作の新しい舞台の現場にお邪魔してきました。。。
いろんな現場があるんですね。
ホリプロの稽古場ってのが用賀駅から10分くらいはなれたところにあるんですけど、
こんな住宅街に!?
ってなとこにきれいにたっているんです。

イケメンを集めた総合エンターテイメントステージで、
毎回満員でチケットがとれないくらいの人気の作品。
今回で4回目のステージ。。。

4回続くってすごい。。。
どんなによくても3回が限度のシリーズ物も、
(発想とか人間関係とかで、、、)
4回目は単純に力ですね。

今日は、
全体の洋舞の振付の中に日本舞踊の振付があって、
ある先生のサブで行ってきたんですが、
洋舞の振付師の有能なこと有能なこと。。。

自分の父の舞台でも振付していたらしいのですが、
柔軟なんですね。。。
あと、
キャストをのらせるんですね。
うまいこと。

同じ振りでも、
パッパと自信を持ってつけて、
その後ぶれないと、
キャストは信じきれるじゃないですか。

あと、
僕たちと同じように、
日本舞踊とヒップホップがコラボするところが少しあるんですが、
日本舞踊の振りをみてヒップホップ風にアレンジしてかえていく。

ryo君のときもなるほどなと思うんですが、
ある日本舞踊の動きのポイントみたいのをとらえるんですね。
中腰になってるとか、
手が開いてるとか、
伸び上がったとか、、、
その一点をとってヒップホップの形に変化させていく。

わかる人にしかわかりませんが、
その微妙なこだわりそして、
全体をみれてる広い視野に感心しました。

場慣れなのかな!?

とにかくいろんな現場があって、
そこでいろんな才能がぶつかり合っているんだなと面白くなりました。。。


花柳輔蔵