ホワイトデーが近いですね!
今日は家の近くの まめ という苺大福のめちゃくちゃおいしいお店に買いにいきました。

朝作った大福は夕方には食べてほしいとのこと。
夜に渡すときは夕方頃のがいいっていわれます。

そんな固い感じではないんで怖がらないでほしいのですが、
それだけにやっぱり美味しい。
売り切れ次第店じまいだそうなんですが。。。
いつも15:00くらいに電話してももう売り切れてしまっています。

ぜひ一度ご賞味あれ!!!

こだわりのってのはいいですね。
この前呉服屋さんとお話ししたんですが、
京都ではまだ細々と職人さんが残っているとか、、、

例えば、
着物を仕立てに出したとき紋のところに紋隠しみたいな薄紙が挟まっているんですが、
それだけを代々作ってるお店とか、
たとう紙のへりだけを作ってるお店とか、、、

今回呉服屋さんにデザインのうちわを頼んだんですが、
今関東では宣伝用のプラスチックのうちわに占領されて、
昔ながらのうちわを作っているところが少ないとか。。。
だから京都で作って頂くのですが。。。

値ははりますがいいものができそうです。

こだわりのと一般向けのこれの調整ってのはいつの時代でも難しいんでしょう。

こだわりといえば今日の朝までいろいろこだわって曲や詩をかいていたryo君のライブ今からお手伝いにいってきます。当日券もありますので、ぜひ吉祥寺MANDALA2いらしてくださいませ!!!

お待ちしております☆


花柳輔蔵