_先月末に投稿したstarchots feat.初音ミクの新曲「月読み」のニコニコ動画再生回数が1500越え、マイリス登録数が100越えということでありがとうございます とても嬉しいです

これからもどうぞよろしくお願いいたします

アルバムは……まぁ夏頃、いや今年中には何とか……

 

 

 

_実は新しいベースを買いました Bacchus HANDMADE Seriesの「2012 WOODLINE REDWOOD LTD」です

 

 

 

わーいきれーい!

中古だったのですが大変きれいです 2012年生産モデルということで5歳

ボディ底部に打痕があったり、ネックが少し順反りしてたりと使用感はあるものの、十分いい状態なのでは

調べたところ36本限定生産の内の9本目だそう

 

初めてマッチングヘッドの弦楽器を買いましたね~!昔は途方もなくださいな~って思ってたのに 好みというのは変わるもので……

マッチングヘッドと木目の雰囲気から、なんとなくラルクアンシエルが使ってそうなので名前はハイド君です

 

 

 

見た目の話とかはさておいて大事なのは出音です

先代のベース・BJB-300Rとの比較音源をご用意いたしましたのでお聴きください

前半は指弾き、後半はピック弾きです 音量的な問題でコンプかけてます

 

 

そもそもBJB-300Rは弦交換したの何年前だ?って疑問に思うくらい弦が古くて死んじゃってるので弦が張りたての新ベースと比較するには公平ではないですが笑

新ベースは芯の詰まっていてぼやけてないストレートな音って印象です 凛々しい!

旧ベースは音の輪郭がはっきりとせず、荒々しい感じに使いどころを見いだせるかもですが新ベースの方が良いな~って印象ですね

 

とてもいい買い物をしたのではないかと思います Bacchusありがとう

ギター(momose)といいベースといいおれはもはやディバイザー信仰者ですね

ちなみに定価20万円近くのところを8万円で24回払いです 返済がんばろ

 

 

 

_8日はUNCHAINとcinema staffの2マンライブを観に行きました

完全に俺得な2マンを観ないわけにもいかないので張り切って横浜は元町中華街へ

 

ライブ会場であるCLUB LIZARD(今月末で閉店)は中華街付近にあるのです こんなとこまたいつ来るかわからないしってことで、軽く豚まんをひっかけることにしました

 

しかしまあただひとりで歩くことに罪を感じるほどカップルの多いこと多いこと

春休みに浮かれているっぽい大学生カップルや、LDHに所属してそうな感じのカップルたちがこれでもかと幸せなムードをおれに吐きかけてくる

カップルだけではなく女子のグループ、やんちゃそうな男子のグループなど、すごく楽しそうに集団たちが中華街を闊歩しているのです

 

それだけでも息苦しいってのに、中華街のお店は持ち帰り用の商品を食べる場所をコンビニみたく店内に用意しているわけではないため、基本的に食べ歩きか軒先の小さなスペースで食べるしかないのです

つまりおれは寂しくもひとりで、目の前を通りゆく集団どもの視線を食らいながら肉まんを屠るしかなくて

「これはつらいな、どうしようかなやめとこうかな、でも堂々としてればむしろ食通の人かなくらいに思われるかもな」

とふらふらふらつきながら考えあぐねること30分近く

 

 

 

食べました……おいしかった けっこう大きくて食の細い人ならこれ一個で満足するかも

食べた直後に最寄りのドトールに逃げ込んだのは言うまでもありません

次来るときは誰かと一緒に行きたいな~

 

 

 

そんでもってライブを堪能 ありがたいことに最前で!両バンドともかっこよかったー

UNCHAINの「Kiss Kiss Kiss」は相変わらずライブ映えしますね アウトロのBPMを上げ続ける中で放たれる谷さんの「セッションしようぜ」コールも冴えわたっていました

20年のキャリアによって円熟した大人のグルーヴでした

 

シネマは「drama」「小さな食卓」「skeleton」など好きな曲をたくさんやってくれてあがりました~

特に「skeleton」は三島さんが音源とは異なる間奏でのベースプレイを魅せていてにやにやしてしまった

アンコールの「西南西の虹」も熱量が半端じゃなくて素晴らしい 次のアルバムが楽しみ

 

最初で最後のリザードありがとうございました それではまた