題 給与の振込は手数料労働者持ち?
給料日が近づいてきました。
そこで僕は紙の束に書いてあったことを思い出します。○○銀行の口座作らないと振込手数料とるからよろぴく♪
僕は○○銀行の口座を持っていませんでした。しかも1番近いところでも電車に乗らなくてはならず、学校があることを考えると中々作りに行くことはできません。
しかし開設しないと手数料取られる...どうしたものか...
以前こんな話を聞いたことがありました。
給料は手渡ししなくてはならないと
なら振込にすんなら手数料店舗もちじゃないかと考え、得意の知恵袋で知恵を集めました。
結果:振込にするのは店舗側の勝手であり、それに対して手数料が天引きされるのはおかしい
善は急げです。おかしいと思ったことはなんでも聞いてしまいます。聞いてみたところ、
店長 皆そうやってるからお前もそうやれや。そういう面に関しては俺知らねーからオーナーに聞いてくれや んじゃ
オーナー それがおかしいということは知らなかった。
前の店舗でもそうしてたから。
だから合わせてください。合わせらんないと天引くんでしくよろ〜
これが同調圧力でしょうか。周りを味方につけ、周りがやってるんだからお前もやれと。やはり埒が明かなそうでしたのでなんとか時間作って閉店時間ギリギリに滑り込み口座を作ったのでした