定休日は釣りで疲れを癒す釣具屋です。


朝一からガッツリやろうと思ってましたが、寝坊しました🙇


ただ「寝坊した日は釣れる」説を結構信じているので幸先いいな、なんて😆

て、ことで本日もナイスフィッシュいただきました🐟


針が危なかったので外してから写真取ってますが、ヒットルアーは先日引き続きDEPS スレンダースキャットのノーシンカー🎣

https://thestrike.base.shop/items/83323492


そして今回はより飛距離出したかったのでZENON BEAST9ではなく、ZENON MG-X SHS-Lに。

https://thestrike.base.shop/items/84479532


IVCB遠心ブレーキはやっぱ飛びますね〜どうしてヘビーベジテーションの中に突っ込む釣りなのでHクラスロッドが必要なのでスレンダースキャットではマグブレーキリールでのキャストがブレーキ強め設定になっちゃうので、初速だけしっかり抑えてくれる遠心ブレーキのほうが飛ぶんです。


またリールが激軽なので感度はビンビン!


繊細なバイトもしっかり手元で感じられるので、フッキングのタイミングがしっかり取れるのもMG-Xの良いところ💎


アフターな個体でしたが(でも2kg弱はある)ファイトとはこの時期らしい引く個体だったのでめっちゃ楽しかった👍時折強くなる雨の中でしたが、やっぱサカナ釣れるとアドレナリンで最高な気分になりますね😊

久々の雨の中での釣りでしたが、POLAR-X HMC+レンズは撥水性抜群でストレスゼロ👓


今年は強い日差しの日が多かったのでCHROMA-POPレンズを多用してましたが、ローライトではPOLAR-Xレンズがやっぱ見やすいですね😊

昼前まで釣りを切り上げて子守🧑‍🍼

Jr.と左後部だけやたら難しいモグラ叩きで遊んで一日が終わりました🕳️