Baksynイベント後の日曜日。


午後イチの飛行機のバクシン藤本さんといつものフィールドへ🚗

先週は釣りに行く時間を作れなかったので時間が少し空きましたがアフターが進行してエサをパクパク食べるアグレッシブな状態にまで進んでました😊

ちなみにこの時はベイトが集まるエリアにDEPS ブルフラット3.8”のウェイテッドフック(Ryugi ウェイテッドピアス#3/0)でスパイラルフォールさせてからボトムステイで食わせた一本。まさにアフターなサカナですな〜😊


って、そんな話をPFJ社の当店担当”敏腕”営業マンに伝えたら「明日午前中お時間あれば釣りいきましょう」と。


先日イベントしたVERSART G.O.A.Tシリーズのロッドをゲットしたので入魂したいっ、との事なので実際に「今」の東北フィールド使ってみよーとなりました。

朝一、到着して早々にアフター回復系狙いの場所でMAX SCENT D-Worm5.5”のネコリグでナイスフィッシュキャッチ🎣流石、敏腕💪仕事が早っ!

アフター回復系のプリップリな魚体🐟

ロッドは初おろしのG.O.A.T VGC-64L “LV-ライトバーサタイル”

敏腕曰く、「ティップはライトクラスで操作性抜群だけど、ベリーからしっかりしてるので掛け感もあり、そしてファイトの安心感がすごくある」との事。今回リールは新型ROXANI BCのBF7チョイスしてました🎣

仕事が出来る敏腕なので続けて、VGC-610MH+も入魂!

https://thestrike.base.shop/items/86484150

こちらは店主個人的にも、東北でオカッパリするならこの1本!とオススメできるパワーバーサタイルロッド。

こちらも敏腕曰く、「結構大きな魚でしたけど、竿全体がパワフルなのでフッキングの貫通力はもちろん、寄せるときのパワーがすごい👍」と自社製品なのに目をキラッキラさせながら語ってましたw

ま、ここは本当に敏腕さんの良いところで、自社製品理解のためにしっかりサカナと道具と対話してるちゃんとした営業マンだなと改めて関心😊

ちなみにヒットルアーは敏腕さん大好きのMAX SCENT パルステール4.2”のフリーリグ

リールはこちらも新型ROXANIのHS8を付けてました⚡️

https://thestrike.base.shop/items/84520119

店主も負けじと大好きなジグストファーストフィッシュ🎣

年中使え、特にベジテーションレイクでは根掛かりにくく本当便利なルアーです😊打撃系ロッド1本でもジグストあれば横の釣りをカバーできるところがお気に入り✌️


枯れ蓮の間も引っ掛かりにくいのでオススメです👍

アフター時期にこちらもオススメなグーバーさんのチェリーリグ🍒


ボトムよりちょっと浮かせることができ、バスも口が使わせやすいリグです。


ジカリグと比較されますが、ラインテンションを張るとしっかりボトムで浮くのがチェリーリグ。

ジカリグだと実は浮かせ続けるのができないので唯一無二のリグだと思います😊

針が常に上を向くのでフッキング良いところもイイところ👍


今年リリースされたMAX SCENT チガークローとも相性抜群なので是非あわせて使ってみてください🦞