イベント明け、3連続なあーん💋

月曜日に釣り行こうと思ったら雨で断念☔️

昨日はバタバタしてたので、どうしてもソワソワしちゃって保育園の送迎後1時間だけ釣りに行こうと車を走らせました🚗(移動時間は往復約3時間弱)


先週はアフター回復初期な感じでしたが、週末跨いで今日のフィールドはギルネストな季節へ移行してました。


ギルネストが出来るところに周りにはデカいバス達がウロウロ🐟ネストの周りで隙あれば食べてやろうと、まさにバスのフードコート状態になっていました🤭

イケイケでブルフラ5.8”でイケるちゃーん思いましたが、さすがにそこまでアグレッシブではないご様子😬


ブルフラ3.8”に切り替えましたが持っているカラーがスカッパノンでボトムに置いた時に見失うのか?バイトまで至らず。


昨日の雨と昼前からの風で岸際に濁りも出ていたので、バークレー MAX SCENTクリーチャーホッグ4”のサウスアフリカンスペシャル🇿🇦


店主激推しの濁った時に釣れる色投入🎣

ブリブリのビッグマウスがすぐに反応🤭


魅せる時間を作るためにバックスライドセッティング

(フラップ切って逆差し、軽めのネイルを頭に刺して)

蓮帯の奥に入れて、徐々にリフト&バックフォールでギルネストの周辺までゆっくり誘います🎣

先週から使い始めてZENON MG-X SHS-Lでの初フィッシュはなかなかパワーのあるバスでしたが、軽くて華奢に感じるのとは裏腹にBEAST同様の剛性がしっかりあってファイトも楽しい!


軽いのでロッド操作も楽々✌️

さらにIVCB遠心ブレーキがスムーズなキャストと着水時にノーブレーキに近い糸出しでルアーのフォールを邪魔しないところも良いです😊

https://thestrike.base.shop/items/84479532

もうメーカー在庫で欠品しているギア比やハンドルタイプもあるようなのでお探しの方はお早めに!

数量限定なのがもったいない良いリールです🫨

ギルネストシーズンはギルの居る場所にビッグバスが居る、わかりやすい方程式になるので今週末はぜひギル型ワームやビッグベイトをお忘れなくっ👍