5月11日、12日はAbu Garcia 次世代バスロッド

VERSART G.O.A.Tの発売直前イベントを当店で開催。


新作ロッドロンチイベントを日本最速で行っていただけることはショップとして名誉なことですし、PFJ社に感謝です😊

先日、イベントの打ち合わせも兼ねてPFJ本社へお邪魔しました。


最終テストサンプルはどの竿も完成度が高く、3万円台というミドルレンジで出来ること全てを注いで作ったアブガルシアの熱い想いとバスフィッシングへかける情熱を感じるモデルばかり。

開発メインは和歌山県紀ノ川を中心にオカッパリ&ボートフィッシングを楽しみ尽くす三浦カズマプロ。


ZENON BCリリースイベントでは当店にもご来店いただき、フィッシングスタイルや釣りにかける情熱に胸打たれたアングラーのお一人です。


ロッドデザインは新進気鋭のロッドデザイナーPFJ開発トシ小池👍

もう一人は僕らのヒーロー、Tatuya🎸

プロミュージシャンでありながら、野生児。


仙台出身で何度も一緒の釣りしてますが、どんな釣りやらせても本当に上手い👍人柄も最高にイイヤツなのでショップとしても個人的にも最推しアングラーです😊

実は…事前に開発プロトを敏腕営業マン秋山から奪って

…借りて使いましたがとても良い竿!!


610MH+は正に今、令和の東北バスフィッシングにピッタリなヘビーバーサタイルロッド。


テキサス、ジグなど打撃から高比重系ジャークベイト、太軸系ファーストムービングから、タイニークラッシュクラスの2ozビッグベイトまでいけちゃうロッド。

https://youtu.be/-xsx_1046Tc?si=6g9AUNqjMOq0ybsk

レギュラーテーパーでキャストもしやすく、サカナもバレにくいのに、エンドガイドからグリップまでのバットセクションはガッチリ硬めで足場の高い場所でもしっかり抜きあげできる実戦仕様。個人的に3本くらい欲しい竿確定です👍


そして!610M-FMは絶対触って欲しい1本

こちらもファーストムービングロッドとして幅が広く、オカッパリでもボートでも絶対1本は持っておきたくなる名竿になると思います。


曲げた瞬間、「よいグラスコンポジットロッドだな」と思うんですが…実は。

https://youtu.be/Cq0yzVDW5Pc?si=PSq3lGg0ClDbXXYp

是非イベントで曲げて、聞いてください😊