待ちに待った、と思う人当店常連さんには多いはず…


RAPALA名作DTシリーズに待望の新サイズDT-8入荷しました!


⚡️


まさかの全色39色という釣具屋泣かせ具合がパンチ効いてて最高です😁


そりゃ、全色入れるっしょ。

問答無用で。


DT-6とDT-10を埋めるサイズ。

どうしても10ではボディサイズが大きくなり過ぎたり、潜航深度が入り過ぎたり…そんな状況を見事に埋めるのがこのDT-8 / 2.4mダイバー。

↑上:DT-8(フック純正)  下DT-6(フックは交換)

ボディサイズ、形状はDT-6と一緒。(見る限り)

ウェイトも同じ3/8oz,12g。

フックも純正状況だと同じ#6サイズになります。

リップサイズは6より一回り大きめ。

形状はDT-10に近い形状で、リップの立ち加減も10に近いように感じます。

↑左 DT-8 右DT-10

写真だと分かりにくいですが、DT-10より気持ち小さい感じです。


6のボディに10のリップを小さくしてつけた感じ。
そうなるとアクションどうなるんですかね?w

6と10だと毛色が違うクランクベイトアクションなので気になる…早く投げたい😁

店主もとりあえず、まずこの3色から😊


フックは現場で投げてみながら好みのセッティングにしてみようと思います😊