2日ほど水の上へ。初日は久々に雨の中でのサカナ探し☔️


結論から言うとクランクベイトで釣れたんですが、2日目の今日は「マッチングするクランクベイトは?」がテーマでした。

レンジだったり、サイズ感、そして何よりも「濁りに対してのアクションの相性」で選んだのがRAPALA DT-6


少し弱めのクランクベイトでストラクチャーに対して、きっちりレンジを切れるクランクベイトが良かったので選んだんですが、これが大正解でした。

2kg台のグッドフィッシュ連発🔥

スプリットリングをDECOYさんのV-SNAPに交換(早野プロメソッド)、フロントフックをがまかつ トレブルS-RB #6, リアフックをトレブルSP-M #6に変更しております。

水色は雨で土砂が少し流れ込んだ白濁りのような状態。

RAPALA定番カラー、チャートリュースブラウンがぴったりな水色でした😊

ただただ大好きなカラーだって話もありますけどw