東京・神奈川・千葉・全国出張撮影 東京江東区東雲の小さなフォトサロン経営

 

新しいスタートラインに立つ女性を応援キラキラ

自分にもっと自信がつくライトアップフォト

齋藤さゆりです

 

*─・‥…─*・‥…*─*・‥…*─・…‥・─*

 

 

予想以上のご反響をいただき、

 

カメラレッスンのモニター募集を締め切らせていただきます。

 

お申込みくださいました皆様本当にありがとうございます!

 

 

 

ただいまフォトグラファー養成講座開講に向けて

準備をすすめております。

 

 

1dayレッスンを今後どのような形で開催するか検討中ですが、

また体制が整いましたら改めて募集させていただきますので

ちょっと気になってたー

という方がいらっしゃたら、

それまで楽しみにお待ちください♡

 

 

 

秋頃から新しい挑戦が始まりそうで

今からワクワクしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------

 

子どもが生まれたのをきっかけに

 

はりきって買ってはみたけど

 

 

使い方よくわからないし、

 

説明書みてもちんぷんかんぷん

 

重いし、

 

かさばるし、

 

 

ちょっとしたお出かけだったら

携帯カメラの方が正直便利だし。。

 

 

結局使ってない..

 

 

 

 

一眼レフカメラ

(ミラーレス一眼)

 

 

 

 

 

 

私も、せっかくいいカメラを買っても

実際撮れたのはこんな写真でした。

 

娘の一歳の誕生日記念

 

傾いてる..

ブレてる..

暗い..

 

 

そして何より残念な表情..

 

一升瓶背負って泣きそうな娘。。

こっちまで悲しくなってきますアセアセ

 

 

 

 

しかし、そんな私でも

きちんと写真の撮り方を学んだら

こんな素敵な写真が

撮れるようになったんです♡

 

 

水平垂直!

ピントが合ってる

背景ボケてる!

明るい!

 

そして何より..可愛いぃぃぃぃぃ笑

 

ハイ、親ばかですみません爆  笑

 

 

 

 

カメラを学んで

写真が上手くなったのはもちろんですが、

実は、もっと嬉しい副産物がありましたキラキラ

 

 

それは、子育てが一段と楽しくなったんです飛び出すハート

 

 

 

 

写真を撮るために

我が子をより観察するようになって、

 

 

あ、まつげが長くなってるー!とか

あと少しで歯が生えそう!とか

 

 

小さな成長にも

すぐ気づけるようになって、

もう、とにかく

すべてが愛おしいドキドキ

 

 

 

また、笑顔の写真を撮るために

どうやって笑わそうかなとか考えながら、

たくさんコミュニケーションを

とるようになって、

 

 

こちょこちょしたり、

高い高いしたり、

ぎゅーって抱きしめたり♡

色んな手遊び歌をしたりして

スキンシップも増えました。

 

 

 

そんなママとの楽しい時間が増えると

我が子のご機嫌な時間も増えて、、

 

 

また可愛い写真が撮れる笑

 

 

撮れた写真をチェックする1歳の娘

 

 

 

子供は自分の写真を見るのが大好き♪

 

 

一緒に我が子の写真を眺めながら

「可愛いね~」

「〇〇が上手になったね~」

と声をかけてあげることで、

 

 

その子の自己肯定感も爆上がりですキラキラ

 

 

 

 

そして、そんな風に

写真が上手になって嬉しくなって、

 

お友達と会う時も

カメラを持ち運ぶようになりました。

 

 

 

 

出産祝いに伺ったお友達のおうちでも、

赤ちゃんの写真を撮らせてもらいました。

 

 

そしたら、

ものすごぉー----く喜んでもらえて♡

 

その時のお写真がこちら♪

 

 

あぁカメラを学んでよかったな照れ

って改めて思いました。

 

 

(そして、この時お友達に

「さゆちゃんならプロになれるよ!」

って背中をおしてもらったのです♡)

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたにも、こんなお悩みはないですか?

 

 

・せっかく良いカメラを買ったのに何年もタンスの中で眠ってる

・撮った写真が全部暗い

・うまくピントが合わない

・子供が動いてブレてしまう

・運動会の写真が上手に撮れない

・ボカした写真の撮り方がわからない

・そもそも一眼レフ(ミラーレス一眼)って何?

・オートモードした使ったことがない

・SNSやブログの写真に使えるものがなくいつも困っている

 

 

 

私も”憧れ”でカメラを買ったものの、

何一つカメラの知識がなく、

使いこなすどころか、

まったく使っていませんでした汗

 

 

 

 

「良いカメラを買ったら

きっと良い写真が撮れるはず!」

 

 

というのは、

迷信でした笑い泣き

 

 

 

自転車だって、

買えばいきなり乗れるように

なるわけではないですね。

 

 

 

乗り方を教わって、

何度も練習して乗れるようになる。

 

 

 

でも一度乗れるようになったら

乗り方なんて考えずに乗れるようになっている。

 

 

 

 

 

カメラも一緒です♡

 

 

 

 

 

 

はじめに

キチンと使い方を学んで

何度も撮るうちに

思い通りの写真が

撮れるようになります!

 

 

 

 

 

 

 

 

カッコいい写真を撮って

子供に自慢して、

「ママすごい!」って

言われたくないですか?

 

 

 

 

なかなか会えない両親にも

可愛い孫の写真を

たくさん送って

喜ばせてあげたいですよね。

 

 

 

 

お友達とお出かけした時に

素敵な写真を撮って

思い出をプレゼントできたら

素敵だと思いませんか?

 

 

 

 

 

 

 

写真を学んで

 

 

 

こどもの可愛い姿を

いつでも素敵な写真に

残すことができて

 

 

 

両親やお友達にも喜んでもらえる♡

 

 

 

 

 

 

そんなあなたの願いを叶える

1dayカメラレッスンを開催しています♪♪

 

 

 


 

 

私の1dayカメラレッスンでは、

 

 

 

難しい専門用語を極力使わず

(かみ砕いて説明します)

 

 

機械音痴の女性でも簡単に理解できて

 

 

自分のカメラで

「こんな写真が撮りたかった!」

をその場で叶える

 

 

実践重視のレッスンを行っていきます。

 

 

 

 

カメラの基礎知識は、

今やネット検索したり、

本屋さんで本を買ってくれば

すぐに知ることができるけど、

 

 

 

実際に”自分が撮りたいこんな写真”

私のカメラでどうやってとるの?

 

 

 

なんてピンポイントな疑問って

ネットではなかなか

解決されないですよね。

 

 

 

 

 

 

 

そこで、私の1dayレッスンでは、

次の3ステップで学んでいただきます。

 

 

 

 

ステップ①

座学【カメラの基本をしっかり押さえよう】

 

 

カメラ操作方法を学び、

AUTO以外で写真が撮れるようになっていただきます。

レンズの基礎知識やピントの合わせ方をお伝えします。

カメラの設定を変えるだけで

「こんなことができるなんて知らなかった!」

「レンズ交換の醍醐味がやっとわかりました!」

そんな目からうろこの情報満載です!

 

 

 

 

ステップ②

考察【イメージ通りの写真を撮るには

 

自分が好きな写真のスタイルを考え、

どうしたらその写真が表現できるか一緒に考えます。

アングル・ホワイトバランス・

彩度・コントラストについて解説します。

漠然とした「写真が好き」という気持ちを

客観的に考察することで

自分自身のことをもっと知ることができ、

写真の表現の幅も広がります。

 

 

 

 

ステップ

実践【実際に撮影してみよう】

 

皆さんに事前にご用意いただいた

こんな写真が撮りたい!という一枚を

実際に再現してみましょう

 

 

 

自分にもできた!を体感していただくことで

自信につながり、写真の面白さを

一層感じていただけることでしょう。

 

 

 

カメラの設定方法を学び、

撮りたい写真が自在に撮れるようになる

 

それは、

自分自身の頭や心の中のイメージを

可視化して形にする作業

 

自分の思い描いた世界を

表現することで

自分自身をもっと深く知り、

自分自身をもっと好きになれるはずです。

 

 

 

そして、特典として

1dayレッスンにご参加いただいた方には、

レッスン中に私が撮影した

お客様のお写真をプレゼントいたします🎁

 

 

 

 

 

 

もちろん、お子様連れも大歓迎です‼


私自身も娘が1歳の時に

背負いながら学んでいました(笑)

 

1歳の娘を背負って撮影している私(右)

 

 

 

マンツーマンレッスンなので、

周りを気にすることなく

ご自身のペースで学んでいただけます。

 

 

わからないところがあれば

その都度質問してくださいね。

 

 

 

 

まだ一眼レフやミラーレス一眼を

持っていないけど

これからカメラを始めたいという方は、

事前に購入する必要はありません。

 

 

 

私のカメラをお貸ししますのでご安心ください。

 

 

レッスンでカメラについて学んでから

ご購入いただいた方が失敗がなくなります。

 

 

 

どんなカメラがいいかは、

ご自身がどんな写真を撮るかで

変わってきますので、

気軽にご相談くださいね。

 

 

 

 

 

 

これまでに私からフォトレクチャーを

受けたことのある方からは

こんなご感想をいただいています。

 

 

 

(江東区にお住いの 1歳児ママさん)

 

 

 

(さいたま市にお住いの 3姉妹ママさん)

 

 

など、早速変化を実感していただいています♡

皆さん熱心に学んでくださるので

私もとっても嬉しいです!

こちらこそありがとうございます‼

 

 

 

 

 

私は、カメラを習い始めて半年でプロデビュー‼

 

 

年間で300組以上

ファミリー撮影やマタニティ・ニューボーン、

起業家様のプロフィール撮影をさせていただき

 

 

デビュー後10カ月で

プライベートフォトサロンをオープンキラキラ

 

しました。

 

 

 

 

現在では

満席続きのホワイト撮影会や

リピーター続出のプロフィール撮影などを

手掛ける私が、

 

 

 

 

これまで培った知識や経験を惜しみなくお伝えさせていただきますね♡

 

 

 

 

 

 

 

転勤族で、何度も環境が変わり

結婚後もなかなか子供ができず

ベビ待ち8年で待望の第一子を授かった

 

そんな私がずっと抱えている「想い」

 

 

 

それは、

 

 

ライフスタイルの変わりやすい女性が、

自分を見失わずに

自分らしくあり続ける

 

 

自分の中の幸せを感じ、

「今、この時」を楽しんで

 

そのままの自分を好きになってほしい

 

 

自分らしく生き生きと暮らす

幸せな女性の

笑顔でいっぱいの社会にすることキラキラ

 

 

 

 

【写真】は

 

自分を見つめ、

自分を満たし、

可能性を広げてくれる

 

 

 

私の理想の社会に一歩近づくための

素晴らしいツールだと確信しています。

 

 

 

 

 

 

思い通りの写真が撮れるようになって、

その写真で、自分はもちろん、

旦那様や子供や両親やお友達

周りのみ~んなを笑顔にしてあげたい♪

 

 

そんなあなたを全力で応援しますっ♡♡♡

 

 

 

 

 

それでは、レッスンの詳細です

↓↓↓

 

脱オートモード!たった1日で「こんな写真が撮りたかった!」が叶う1dayカメラレッスン♪

 

応募者多数につき、募集を締め切らせていただきいましたお願い

 

 

 

【日時】2022年6月・7月の月曜日or金曜日で応相談

 

【時間】10:30~14:00(3時間/お昼休憩30分)

 

【場所】東雲フォトサロン(東京都江東区東雲)

 ※ご自宅への出張・またはオンラインでのレッスンも承ります。ご相談ください。

 

【持ち物】一眼レフカメラorミラーレス一眼、カメラの取扱説明書、ノート、筆記用具

 

【対象】カメラをお持ちの方(※これからカメラのご購入を考えている方はご相談ください。)

    女性限定

 

【特典】・レッスン中に私が撮影したお客様のお写真をプレゼント

    (お子様連れの方はお子様との写真、おひとりでご参加の方はポートレート写真をお撮りします)

    ・2022年6月~7月にレッスン参加者は特別価格にてご案内

    ・不定期開催のフォト散歩に特別価格でご招待

    ・リピート受講割引あり

 

【募集人数】期間中5名様(マンツーマンレッスンです)

    

【レッスン費】12,000円+税 モニター価格

 

 

 

 ▼お申込みファームはこちらをクリックしてください

 

 お申し込みはこちら

 

 

【講師経歴】

2020年2月MPAポートレートベーシック講座受講

2020年10月早坂華乃氏フォトグラファー養成講座修了

2021年2月chepolincoマタニティフォトWS修了

2021年3月森藤ヒサシ氏Liveアドバンスコース修了

2021年4月chepolincoニューボーンフォトWS修了

 

 

 

 

 

思い通りの写真が撮れるようになると

 

自分の世界がもっと広がる、もっと輝きだす!

 

自分の感性を自在に表現できる楽しさを

皆様にも是非味わってほしいと思います。

 

 

写真を学んで、

皆様の生活がより彩り豊かなものになりますように。

 

 

ご縁のある方との出逢いを楽しみにしています♡

 

 

 

あなたのはじめの一歩を照らす

\ライトアップフォトグラファー/

齋藤 さゆり