そ東京・神奈川・千葉・全国出張撮影 東京江東区東雲の小さなフォトサロン経営

 

新しいスタートラインに立つ女性を応援キラキラ

自分にもっと自信がつくライトアップフォト

齋藤さゆりです

 

*─・‥…─*・‥…*─*・‥…*─・…‥・─*

 


ご懐妊誠におめでとうございます♡

 

マタニティフォトに興味を持っていただき

誠にありがとうございますにっこり

 

 

今こうして、妊婦様たちの美しい姿を

撮らせていただいている私ですが、

 

実は私自身が妊娠中はマタニティフォトを

撮らなかったんです。

 

でも今となってはとっっっっっても後悔していてぐすんあせる

 

 

 

皆様にはそんな思いをしてほしくないので、

その思いの丈をここに綴らせていただきますねお願い

お付き合いいただけると嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

妊娠、

 

それは突然やってきた軌跡キラキラ

 

 

 

8年ベビ待ちしていた私たち夫婦にとって

待ちに待った瞬間でした。

 

 

 

ついに自分も母になれる時が来た

やっと神様に認めてもらえた!

そんな気分でした。

 

 

 

 

 

 

それから壮絶なつわり期間を乗り越えてw

安定期に入ってからは

マタニティライフを満喫していました♪

 

 

 

妊娠期は出産や産後の生活に向けて

いろんな情報を集めますよね。

 

 

私ももちろん、妊娠してからというもの

妊婦の交流会やSNSなどで

毎日情報収集に勤しんでおりました。

 

 

そんな中で、【マタニティフォト】の存在も知りました。

 

 

 

 

 

へぇ~そんな撮影があるんだ~と

その時はそのくらいの印象で、おもいっきりスルー(笑)

 

 

 

だって、ほら。

 

子供の写真ならまだしも、

 

お腹の写真といっても、

 

写るの自分でしょ?!

 

自分の写真撮ったところで…

 

ねぇ。。。

 

 

 

 

そもそも人前でお腹出すのも抵抗あるし、

 

最近でべそになってきたし、

 

なんならちょっと毛が生えてきた?!し、

 

妊娠線も気になるし、

 

 

そもそも何を着ていけばよいの?

マタニティフォトって半分裸じゃん?

下着とかどうするの?

 

って、いろいろ考えてたら、

 

 

あー----ーやっぱめんどくさ!

 

 

 

どうせ写真をプロにお願いするなら

赤ちゃんが生まれてからでいいや

 

 

って、正直そう思っていましたあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私が出産して間もなくして、

 

 

ハッと、

 

もうあの姿には戻れないんだ!って気づいたとき

 

 

やっぱり写真撮っておけばよかったー-----!!

 

とモーレツに後悔したのでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

マタニティフォトは

我が子との最初のツーショット写真

(一心同体でいられる10カ月限定の奇跡の姿です)

 

 

妊婦という神に限りなく近い美しい姿には

(事実女性ホルモンが最高潮に分泌されてとりわけ美しくなれる期間です)

タイムリミットがあったのね。。

 

 

 

やっぱり奇麗だったな妊娠期のわたし。。

 

 

 

と、産後ボロボロになった体を見てつくづく思いましたショボーン

 

 

 

 

 

 

あんなに時間をかけて

やっとの思いで授かったのに

 

その奇跡の姿を

私は残すことができなかったのです。。

(もちろん、自撮りした携帯写真には数枚残ってますが、

人様に見せられるような姿ではないw)

 

 

 

私のように後悔しないためにも、

もし、今悩まれている方がいるなら

是非背中を推して差し上げたいっ!!

 

 

 

 

そしてもう一つ、

 

カメラマンになって気づいた、

 

私がマタニティフォトに込めた思い、

 

 

 

 

それは、

【お腹の子のために撮ってあげるものだ】ということ

 

 

 

マタニティフォトは

おなかの赤ちゃんと一緒に撮る写真です。

 

 

 

例えば30年後、

 

その子がまた親になるとき、

 

自分が生まれてきた時のことに

 

思いを馳せる瞬間が絶対にやってくる

 

 

 

 

その時、

 

大きなおなかに手を当てて

 

幸せそうに微笑む母の姿が残っていたらどうですか?

 

 

 

自分の親も同じ思いで自分を生んでくれたんだと

 

気づくはずです。

 

 

 

 

 

 

万万が一、

その時にすでに自分がこの世にいなかったとしても、、、

 

 

 

 

 

その子がこれから親になる不安を抱えていたとしたら

 

きっとその一枚の写真がその子に勇気を与え

 

支えとなってくれるでしょう。

 

 

 

 

マタニティフォトは

親の愛を未来の我が子へ届けるギフトです♡

 

 

そんな想いで開催しているマタニティ撮影では、

こんなことをしています。

 

 

①自然光撮影と、

②照明機材を使用した黒背景紙での撮影

の両方でお撮りします

 

 

①自然光撮影

 

 

 

 

②黒背景紙撮影

 

 

 

 

 

 

★胎児フォト

 

 

マタニティ撮影会にご参加いただき、

その後、ニューボーン撮影にお申込みいただきますと

胎児フォト(合成データ)をプレゼントさせていただきます♡

※黒の衣装でのシルエット撮影が必須です。

マタニティ撮影の際に胎児フォトご希望の旨をあらかじめお申し付けください。

 

 

★撮影時期について

お腹が大きくなってきた妊娠31週~37週頃の撮影がおすすめです

安定期に入ったらお申し込みください。

 

★衣装について

時間内でしたら2着まで着用していただけます。

黒ドレス・白ドレス・白シャツ・白布・白カーディガンのご用意がございます

ご自身でお好きなお洋服を持参していただいてもかまいません。

 

★スタジオについて

2021年6月にオープンしたプライベートフォトサロン

住宅地の中にある隠れ家的なマンションの一室で撮影しています

完全独立したプライベート空間ですので、撮影中カメラマンとお客様以外に人が出入りすることはありません。

安心して撮影に集中していただけます。

 

★持ち物について

撮影に使いたい洋服や小物(エコー写真・ベビー服・ベビーシューズなど)があればお持ちください。

下着はご自身でご準備いただいています。(見せても可愛い下着や、アウターに響かないシームレスショーツなど)

色は白・黒・ベージュがおすすめです。

 

高画質RAWにて撮影後、1枚1枚丁寧にレタッチ修正し納品いたします。

webアルバムで納品させていただきます。

 

 

 

 

これまで、マタニティフォト撮影をされた方は、

 

さゆりさんの柔らかい雰囲気に包まれながら

リラックスして撮ってもらえました。

(墨田区在住 第一子妊娠9か月 旦那様とご参加)

 

仕上がった写真が想像以上にかっこよくて感動しました!

さゆりさん自身も出産経験があると聞き安心感がありました。

(さいたま市在住 第一子妊娠8か月)

 

上の子も一緒に撮ってもらえて嬉しかったです。

お姉ちゃんになるよい準備につながったと思います。

(墨田区在住 第二子妊娠9か月 1歳のお嬢様とご参加)

 

妊娠してどんどん体重も増えて、

見た目の変化に心がついていかず

漠然とした不安を抱えていたのですが、

その姿を美しく切り取ってもらえて、

客観的に自分を見ることで

今の自分を受け入れることができました。

出産にむけて前向きな気持ちになれました。

(港区在住 第一子妊娠8か月)

 

そんなお声をいただいています。

みなさんのお声が私の活力になっています♡

幸せホルモンをたくさん

与えてくださってありがとうございます‼

 

 

 

 

私は、カメラマンになる前は、

ヨガインストラクターとして

 

産前産後マタニティヨガや

ベビーヨガを10年ほど開催していました。

 

 

指導させていただいた方は1000人以上

 

産前からマタニティを経てベビーヨガまで御参加くださる方もたくさんいらっしゃいました。

残念ながら妊娠を希望されていてもなかなか難しかった方もいらっしゃいます。

 

 

やはり妊娠するということだけで

本当に素晴らしい奇跡ですキラキラ

 

 

 

 

ご自身もこれから出産に向けて

期待と不安で胸がいっぱいのことと思います。

 

撮影中は、

皆さんの今の胸の内を是非聞かせてください。

我が子への想いをたくさんたくさん語ってほしいと思います。

 

 

 

私自身も三年前に出産経験をした

1児の母です。

 

 

直前で逆子が戻ったものの、緊急入院から陣痛促進剤投与による自然分娩でした。

 

 

やはり、妊娠出産は奇跡ですキラキラ

 

 

楽な出産なんて一つも聞いたことがありません。

 

 

どんな形であれ、母子ともに無事に出産を乗り越え、

また、その後の育児が楽しく幸せなものになりますよう、

写真でお手伝い出来たら幸いです。

 

 

 

 

 

 

▼▼▼それでは、マタニティフォトの詳細です▼▼▼

 

《幸せホルモン全開♡至福の45分フォトセラピー♡30年先に親子の愛を届ける【マタニティフォト】

 

 

◆撮影時間45分

納品枚数20カット 

撮影料22,000円

 

高画質RAWにて撮影後、1枚1枚丁寧にレタッチ修正し納品いたします。

webアルバム納品

 

 

 

 

お申し込みの流れ

 

(1)お申し込み

お申し込みは、LINE公式アカウントよりお願いします

 

以下必要事項をご記入の上メッセージをお送りください。

~コピペしてご利用ください~

========================

【撮影会申込】

・申込者様のお名前

・ご連絡先(電話番号)

・現在の妊娠週数

・出産予定日

・ご希望の撮影内容 マタニティフォト

・撮影ご希望日 

・ご希望時間(第三希望までご記入下さい)

・撮影に同席される方(いれば)

・お住まいの地域

========================

 

お申込みはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんが無事に生まれること

 

当たり前のようだけど

 

本当に奇跡です

 

 

 

あなたが今、ここにいるのも奇跡の連続

 

両親がいて、そのまた両親がいて、そのまた両親が・・

 

そうやって出逢ったご縁の数々のおかげで

 

 

 

この子がやってきた

 

 

 

それだけで感謝の気持ちが沸き上がってきますね

 

 

 

奇跡の軌跡を是非、

 

大切な我が子に伝えてあげて欲しいと願っています。

 

 

 

 

マタニティ・ニューボーンフォトギャラリー

作例はこちらをご参照ください

sayurisaito_mom

 

 

あなたのはじめの一歩を照らす

\ライトアップフォトグラファー/

齋藤さゆり