剣と手裏剣のペーパークラフト | 雑食系手作りサイト。

雑食系手作りサイト。

主に切り絵のお話ですが色々作ってます。
http://thessatoria.wix.com/papercutting-works

坊主のために。

とかいいつつ、結局 作るのを楽しむ自分のためだったりもするんですが。

海外サイトですが キングダムハーツってゲームはやったことないけれど

その中に出てくるらしい短剣と、FFのユフィが使ってる手裏剣のペーパークラフト回転図が

無料でDLできるところがあったので食いついてみました。

$雑食系手作りサイト。手当たりしだいともいう。

プリントアウトしただけじゃ ぺらっぺらの紙なので

100円ショップにダッシュして厚紙購入。

ちょっと厚すぎた orz


折りづらくて 折りづらくて・・・でも坊主が手に持って振り回すにはこのくらいの強度がないと

すぐ壊れちゃうと思うので ラジオペンチとかつかいながら折り曲げてました(笑

手もボンドでべっとべと。

細かく見ると まぁ ボロなわけですが とりあえず満足。

こちらのサイト 他にもぷーさんの蜂蜜のツボとか 本当に色々な種類の

ペーパークラフトがあってお勧めです。

http://tektonten.blogspot.com/2009/06/star-trek-papercraft-klingon-knife.html

夏休みのお供にいかがですか?w


話はかわって このブログのお話。

背景が突然茶色くなってて 驚いた方もおおいかもしれないなぁと。

前に使っていた背景が すごくすきだったのに なんかしらないけど解除されちゃってて。

似たようなの探しながらも なかなか気に入ったのがなくて とりあえずは本の背景を

選んで 今まだ背景えらび続行中であります。

色々いじってる間に ぺた も 解除されちゃってたみたいなんですが

すみません、 私 ぺた返しとかしないので また閉じさせてもらいました。

そりゃ昔はがんばりました。 コレだけ多くの人がみてくれてるのか!って

すごくすごく楽しくて うれしくて。

でもそのうち ぺた ちゃんと返さないとだめだ的なこと言われたりとか

ぺた返しとかって そんな大量にしている時間なんてとれないわけで

色々考えた挙句 閉じました。

なんか商業的なひとからの ぺた も増えましたしね。

ぺた だけで そのブログの評価とかつけられないですしね。

そんなうちのブログですが

また 細々と頑張りますので よろしくお願いいたしますます。