あけましておめでとうございます(遅 | 雑食系手作りサイト。

雑食系手作りサイト。

主に切り絵のお話ですが色々作ってます。
http://thessatoria.wix.com/papercutting-works

もう1月も半分以上すぎたってところで いまさら感ではありますが

あけまして おめでとうございます。

どうぞ今年もよろしくお願いいたしとうございまするるるる。

まぁなんと、かなり長い間更新を滞らせていたわけではありますが。

原因?

そんなん

坊主の冬休みにきまってんじゃん!!!!


なんたって始終いるもんだから、ものがつくれない。

つくる余裕がない。

雑食系ハンドメイドぶろぐって歌ってるのになんもつくれねー!


ってのとまぁ、気持ちの余裕がないっていうか。

風邪もひきましたし。

そんなわけで今になってしまいました。

坊主の冬休みも明日が最後。やったー!やったー!

というわけで。

毎度恒例坊主の冬休み作品。

$雑食系手作りサイト。手当たりしだいともいう。

正月に家族総出でつくりましたとも。

バトルアックス?と本人は申しております。

大きさ、1メートルくらいかなぁ はかってないや。
もうちょっとだけでかいかも。

電動のこぎりも電動やすりもあるから楽なんですがね、作るのは。
作るのは楽だけどさ・・・小学校にこれもってくわけ?ってやっぱり思うわけで。

明後日雪の中をこれをかついで坊主はもってくのか・・・・・・・・・・




ま、いっか。


あと、先日 妹様たちとピザパーチーしました。
写真とってないけど、ピザ4枚焼きました。生地手作りヒャッハー
4枚分コネルのはけっこう右腕ぷるっぷるだったわ。
あと、プリン。
そう、プリン。

$雑食系手作りサイト。手当たりしだいともいう。

モロ○フのプリンを昔食べたときに全部カップのこしておいてたから、そのカップつかって
8個。小さいカップに2個。
で、この耐熱容器(特大)に1個。
プリン、つくりました。
テンションあがーる。
特大プリンは、モロゾ○の通常カップ4個分ちょみっとはいってます。

なんでまたこんだけプリンつくったかというと
ちょっとした事情でたまご30個が一度にうちに来たわけで。
卵消費。

うちの坊主はどうやらプリンはあまりすきじゃないらしく(ぷっちんプリンは食べるくせに!)
その他大勢でいただきました。

妹様のお友達がおでんももってきてくれて
ほんとほんと うまーかったー。

また、やろーぜ?