娘とパリ旅行 | 自由が丘・田園調布のお花サロン~The Square House Denenchofu

自由が丘・田園調布のお花サロン~The Square House Denenchofu

プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーアレンジメントのフラワーサロン

 

 

 

久し振りにパリに行ってきました

 

20年以上振りなことにびっくり

 

 

娘は初めてで親子二人旅です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エッフェル塔はやっぱり素敵

 

ときめきますよね

 

 

 

ぶらぶらとお散歩しながらホテルへ戻ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Guerlainのウィンドウが

 

お花いっぱいで素敵でパリだなあと…

 

 

 

 

小旅行的にヴェルサイユ宮殿にも

 

行ってみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮殿内のレストラン

 

Ore - Ducasse au chateau de Versailles

 

 

でのランチ付きのチケットをチョイス

 

 

 

爽やかな気候の中で

 

 

宮殿を眺めながらの窓際の席は

 

とても気持ちよく

 

 

お料理も美味しく接客も良くて

 

 

 

お勧めではありますが

 

 

自力でヴェルサイユまで移動して

 

宮殿内を見学しなくてはならないので

 

 

タイパはよくないと思います

 

 

 

また庭園やトリアノン宮などは

 

別でチケットが必要です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この建物を見てピンとくる方も多いのでは?

 

 

 

今回は美術館をメインとした旅でしたので

 

ルーブル近くのホテルに宿泊しましたが

 

 

 

Netflixの人気ドラマ「Emily in Paris」で

 

 

エミリーが勤めている会社のロケ地が

 

近いと知って行ってみることに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく同僚たちとランチをしている

 

レストランはすぐ横にありました

 

 

 

ミンディと出会ったパレロワイヤルも

 

オフィスのすぐ近くです

 

 

 

 


 

 

 

 

 

エミリーのアパルトマンがある

 

カルチェラタンやサンジェルマン方面には

 

行きませんでしたが

 

 

 

その対岸のマレ地区に行く途中に

 

 

万引きしてしまった?(返しましたが)デパート

 

Samaritaineに立ち寄ってみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とてもお洒落で豪華な内装

 

 

入居しているのもハイブランドばかりで

 

キラキラしていました

 

 

お近くに用事があれば行く価値ありです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして目的地の古着屋さん

 

 

娘はイギリスの地方都市で

 

大学生活を送っていたこともあり

 

 

普段のお買い物は

 

古着屋さんが圧倒的に多かったそう

 

 

 

このいかにもパリっぽい古着屋さんには

 

可愛いお洋服や小物がいっぱい

 

 

エミリー似のチャーミングな店員さんが

 

 

お店の奥でこれまた可愛いワンピースを

 

SNS用に撮影していました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のんびりマイペースなパリ旅行は

 

あっという間に終わり

 

 

そういえばお花屋さんに

 

一度も行かなかった

 

 

とやり残した感引きずりつつ

 

 

 

復路もユーロスターにてロンドンへ戻りました

 

 

 

 

 

 

~田園調布のお花サロン~

The Square House Denenchofu

 

 

 

 

ヴィーガンカフェでワークショップ

at 自由が丘T’sレストラン

 

 

 

9月7日(木)に開催

 

15:30-17:30 

ヴィーガンティータイム付き

 

参加費:5500円

 

 

お問合せ・お申込みはこちらから

 

 

 

 

 

体験レッスン開催中

 

 

「グリーンハンギング」

 

お問合せ・お申込みはこちらから

 

 

 

 

「デザインして作る」を目指す

ベーシックコースレッスン

 

体験のローズアレンジメント

 

詳細はこちらから

 

 

 

HPはこちらから

 

 

Blogはこちらから

 

 

online shopはこちらから

 

 

 

コスモス

 

オリンピックに

向けてなのか

シンボル的な建物の

ほぼ全てが

改修工事中で

覆われていました

 


にほんブログ村