こんにちは!
「Beauty is Health、美しさは健康から」
韓国歯科のザ・スクエア歯科です🦷✨

 



毎日ちゃんとした歯磨きをしてても、

 

「口臭が気になる」

「歯の黄ばみが改善しない」

「歯茎が腫れて痛い」

 

と悩む方は多いです。

 

さらには、

 

「どの製品を使えばいいか分からない」

「正しいケア方法を知らない」

 

と根本的な悩みを抱えた方も多いです。

 

 

こうした日常の悩みを解決するために生まれた、

ザ・スクエア歯科代表院長であるイム院長が独自開発した

オーラルケアブランドの「KIWA(キワ)」

 

臨床と研究に基づき開発された専門家向け製品で、

自然由来成分だけを使用しているため、

毎日安心してホームケアができます🪥

 

この記事ではKIWAのブランド理念、専門性、

そして歯科医師としての想いに焦点を当てて

皆さまにご紹介します🌟

 

 

 

KIWA誕生の背景
~歯科医師が見た口腔ケアの現状~

 

イム院長は、歯科医師として長年診療に携わる中で、

多くの患者さんが以下のような

悩みを抱えていることに気づきました。

 

・口臭や歯の黄ばみが気になる

・歯茎の腫れや出血が続く

・自宅でのケアが不十分で、治療後も再発してしまう

 

このような課題に対して、単なる治療だけでなく

「毎日の生活で健康な口内環境を保つためのサポート」

必要だと感じたことがKIWA開発の原点です。

 

 

 

KIWAのブランド理念

 

KIWAは、歯科医師としての専門知識と研究成果をもとに

作られたブランドです。

 

 

- CRAFTED BY EXPERTS

 

・臨床と研究データに基づき、効果と安全性を追求

・患者さんのリアルな悩みをもとに設計

 

- INSPIRED BY NATURE

 

・安心して使える自然由来成分のみを採用

・家族でも使える安全性を第一に

 

- BEAUTY FOR YOUR SMILE

 

・健康な口元から生まれる美しい笑顔を追求

・オーラルビューティ(Oral Beauty)の概念を広める

 

 

 

 

専門性の裏付け

~臨床・研究・国際経験~

 

イム院長はアメリカで分子細胞額を学び、

最新の口腔ケア製品や技術に触れました。

 

帰国後は、

ソウル大学歯学部で研究・臨床データ分析に従事。

 

・患者さんのデータをもとに口腔健康改善の研究を継続

 

・ハーバード歯科での研究を通じて、
先進的な口腔製品市場の知見を習得

 

・これらの知識と経験を融合し、KIWAブランドに反映

 

💡過去に当院の記事で紹介した「歯茎ケアの重要性」や

「正しい歯ブラシの選び方や管理方法」ともつながる、
科学的・臨床的根拠に基づいた製品作りです。

 

 

 

家族と患者を思う想い

 

KIWAの製品は、イム院長の家族の為を思う

「家族が安心して使えるものだけを作りたい」

この想いは、患者さんや当ブログを読んでくれている

読者に向けても同じ思いです。

 

専門性・安全性・効果を兼ね揃えた製品で、

毎日の生活を支えるブランドとしてKIWAは存在します。

 

 

 

KIWAが目指す未来

 

・日常の口腔ケアを通じて、誰もが健康で美しい笑顔を

手に入れられる社会

 

・オーラルビューティー領域のさらなる研究と発展

 

・日本や韓国の口腔ケア市場に、新しい基準を提示

 

 

 

まとめ

 

KIWAは、歯科医師の専門知識と自然由来成分、

安全性へのこだわりを融合したブランドです。

 

「健康な口元から生まれる美しい笑顔」を追求する

KIWAの理念は、毎日のケアの中で安心して使える

製品作りに体現されています。

 

 

まずはブランドの信頼性と理念を知り、自宅での口腔ケアの重要性を理解することから始めましょう。

 

 

 

次回の記事では、

悩み別におすすめのKIWA製品をご紹介しようと思います✨

 

 

 

👇KIWA公式ホームページ👇
【KIWA】

📍KIWAフラグシップストア
【KIWA】Googleマップ

 

 

 

歯に関するお悩みやご相談はこちらまで!
【ザ・スクエア歯科】公式LINE

 

各種SNSも運営中💌

 

【ザ・スクエア歯科】公式Instagram

 

【ザ・スクエア歯科】公式X(旧Twitter)

【ザ・スクエア歯科】公式TikTok

 

 

フォロー・いいね・コメントお待ちしております🥰